SSブログ

新緑狩りセカンド [自然]

前回、サクラが散るくらいのタイミングで新緑狩りに出かけたわけですが、さすがにちょっと早すぎたようで、思っていた素材がわずかしか撮れませんでした。
今回もリベンジで出撃してきましたよ。^^

場所は前回と同じ近場の公園。
今回はお花見客もいないので、公園内はいくぶん空いています。おかげでゆっくりと素材を撮ることが出来ましたよ。緑もものすごい勢いで吹出していて、この公園の樹勢はなかなかのものです。

DSC_5975.jpg
今回はNikon D700に振り回しやすい望遠レンズNikkor VR70-300mmという組合せです。
カメラテストを兼ねて、ラブラブの夫婦をパチリ。羨ましいラブラブぶりですね。^^ 子供が生まれるとこうは行かなくなるんですよね〜。

DSC_5978.jpg
RAWで撮ってますが、まったく調整せずに現像してこの再現力。フルサイズのD700に万歳。
これならD800は、まだ無くても全然大丈夫な感じですね。^^

DSC_5979.jpg
枝打ちされた枝から吹出す緑。生命力にあふれています。^^ 撮ってて気持ちが良いね。

DSC_5985.jpg
若いママさん。微動だにせず下の子を撮りまくりです。お姉ちゃんがちょっと寂しそう・・^^;

DSC_5986.jpg
ばっさり落とされた幹からも小枝がバンバン延びるよ。

DSC_5987.jpg

DSC_5993.jpg
大木の足元にはタンポポが咲き乱れる。春ならではのやさしいコントラスト。^^

DSC_5994.jpg
緑の間を気持ちの良い風が流れていくよ^^

DSC_6001.jpg
針葉樹だってしっかり新芽がでているんだ

DSC_6019.jpg
この公園は子供たちの笑い声もたえないよ。

DSC_6023.jpg

 

DSC_6024.jpg
サクラが終わって今はハナミズキが主役なんだ

DSC_6025.jpg
誰でも思わずシャッターを切るよね。

DSC_6030.jpg
カメラが無くても携帯があるさ^^

DSC_6040.jpg
こちら白いハナミズキ

DSC_6045.jpg
タンポポをみるとふーって吹きたくなっちゃうんだね。^^

DSC_6049.jpg
ゲルググがいらっしゃいました。

DSC_6060.jpg
日本庭園の竹林ではシャガが見頃だ^^

DSC_6067.jpg
竹にシャガ。意外と良い組合せなのかも・・

DSC_6073.jpg
主張するルーキー

DSC_6078.jpg

 

DSC_6079.jpg
日本庭園ではお茶をいただけるお店があるんですが、何故かコスプレ集団に占拠されていたので今回は遠慮しときましょ!^^;

次回へつづきます


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

JUNKO

新緑が美しいのは桜の命よりも短いですね。人物がとても素敵です。
by JUNKO (2012-05-01 19:15) 

とり

光がキラキラですね~
by とり (2012-05-01 20:04) 

kichi

綺麗な緑色がグットですね(^-^)/
by kichi (2012-05-01 20:39) 

ぱぱくま

気持ちの良い新緑ですね♪
ジョルノさんの写真はソフト中にもシャープさがあって
いつも魅入ってしまいますよ。
ニコン良さそうですね~僕も浮気しちゃおうかなぁ(笑)
by ぱぱくま (2012-05-01 23:26) 

Takashi

目に優しい新緑。いいですね。
この公園に、日本庭園があったんですね、知りませんでした。
by Takashi (2012-05-01 23:26) 

ころくま

初夏になる少し手前の優しいグリーンですね~^^
70-300mmクラスのレンズ、リプレイスしたいです。
年代物のEF75-300ISなんで操作性が悪いのです^^;
by ころくま (2012-05-02 16:18) 

たもぎ

清清しい春の新緑萌えですね (^^)
by たもぎ (2012-05-02 18:38) 

hoppe

緑って水っ気を連れてきますよね
なんだかんだと梅雨もそう遠くないのかも。。^^
by hoppe (2012-05-02 19:03) 

lucky13

D700まだまだ健在です
D200もですね^^
by lucky13 (2012-05-02 22:01) 

みつなり

初夏っぽくヌケの良い写真ですね。
話は変わりますがA公園に黄色い鳥が沢山入ってましたよ。
by みつなり (2012-05-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。