SSブログ

ブルーライトよこ〜はま〜♪ [写真]

横浜のオシャレ通り「馬車道」で撮影の仕事があったので、はるばる遠征してきました。
 
仕事前に時間つぶし
 
DSC_6512.jpg
ゾウの鼻公園をブラブラ。
 
DSC_6529.jpg
カップルが多いよね。さすが横浜^^
 
DSC_6559.jpg
かつて閉鎖されていた橋も、今では歩道に。
 
DSC_6560.jpg
昔の方が本当は好き。今はちょっと整備されすぎです。
 
DSC_6589.jpg
何度か撮ったことがある赤レンガ倉庫。ずいぶん変わってしまいましたね。
 
DSC_6592.jpg
前にここに来たのは10年前くらい。
 
DSC_6600.jpg
モノクロでレンガの重量感を伝えようとトライ。
 
DSC_6606.jpg
だめっす。街が新しすぎちゃって感じが出ない・・
 
DSC_6608.jpg
カラーに戻しちゃお!!
 
そして夜になり、仕事の方の写真はチャッチャと撮って終わらせましょ!!
 
仕事が終わったらフリータイム。
 
DSC_6629.jpg
古い建物、いいね!!
 
DSC_6632.jpg
またまたゾウの鼻に戻ってきました。
 
DSC_6636.jpg
海の写真はどこから撮ったら奇麗だろう?? 
分からず闇雲に歩いていたずらに体力の消耗を招く^^;
 
DSC_6637.jpg
ランドマークがあそこだから、桜木町まで結構あるよね。
 
DSC_6638.jpg
あの目立つ建物まで行けば違った風景が楽しめそうだけど・・・
すでにカラータイマーがピコンピコンしています。
 
DSC_6639.jpg
仕方が無い、桜木町へ向かいながら撮ってみよう・・
 
DSC_6644.jpg
なんか釣りしたい衝動にかられます^^;
 
DSC_6651.jpg
昼間に来た赤レンガ倉庫。沢山人が歩いています。
30秒切ってるから人は写らないけど・・
 
DSC_6650.jpg
疲れてなければじっくり撮りたいところですね。
 
DSC_6653.jpg
埠頭には海保のクルーザー級が出撃の準備中。
 
DSC_6656.jpg
古いプラットホームでしょうかね。貨物用のホームに見えます。
 
今度は仕事ぬきで来たいね。^^
 
 
ではでは[手(パー)]
 
Photo:Nikon D700+Nikkor 85mm1.4D+Nikkor 18-35mm

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

Hiro

見事な横浜!
流石ですね~
撮り歩くと時間が足りない場所ですね!
by Hiro (2012-05-10 06:01) 

ジョルノ飛曹長

ありがとうございます。
休み休み散策しないと、あとが大変ですよね。
広いですし。( ´ ▽ ` )
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-10 17:53) 

メイジ

お、いつもの昼休み散歩コースだ^^ 青い象の標識はつい最近置かれたんですよ。何だかな~という感じはしてます^^;
by メイジ (2012-05-10 22:43) 

Takashi

いつもながらのクッキリ夜景。いいですね。
横浜は撮っていて楽しいです。
by Takashi (2012-05-11 00:16) 

ころくま

横浜は夜景が似合いますね~^^
それにしても移動距離が半端ではないのでは?
by ころくま (2012-05-11 21:33) 

コーミン

私も時々訪れる場所ですが、撮り方のセンスの違いが参考になりました。
by コーミン (2012-05-11 22:58) 

朝のソナタ

横浜写真、雰囲気がすごい出ていて素適ですね。
特に夜景の写真は素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2012-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。