SSブログ

リンゴの花。千客万来。 [植物]

DSC_6339.jpg
リンゴ畑で昆虫観察をしてきましたよ。
 
DSC_6346.jpg
一つの花に色々な昆虫がやってきます。
 
DSC_6370.jpg
ハチっぽいやつとか
 
DSC_6373.jpg
これも上と同じ種類のハチっぽい昆虫。
 
DSC_6383.jpg
主役のミツバチも沢山やってきます。
 
DSC_6389.jpg
おしべをかき分けて蜜を集めるミツバチ
 
DSC_6390.jpg
止まりそうで、おっと、行ってしまった別のミツバチ
 
DSC_6393.jpg
基本的にミツバチが多いですが、どれも別のミツバチですよ
 
DSC_6399.jpg
静かなリンゴ畑にブーンという羽音だけがサラウンドで鳴り響きます。
 
DSC_6411.jpg
三脚からカメラを外し、今度は別の花も観察してみます。
 
DSC_6425.jpg
ブーーーーンと低い羽音でやってきたハナアブキング。デカイ!!
 
DSC_6429.jpg
蜜を集め、テイクアウトのミツバチと違って、コイツは店内でお召し上がりです。
 
DSC_6431.jpg
ミツバチの方が可愛くて絵になるな〜
 
DSC_6433.jpg
こいつはちょっと羽根を休めていただけ。通りすがりのものです。
 
DSC_6443.jpg
またやってきたキング。迫力があるな〜
 
DSC_6447.jpg
小指の第一関節くらいの大きさがあります。
 
DSC_6450.jpg
気づけば回りはキングだらけでした。^^;
 
こうやって自然に受粉していき、おいしいリンゴが実ります。
 
ではでは[手(パー)]

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ぱぱくま

林檎の花をちゃんと見たことがなかったので
勉強にもなりましたよ!!
爽やかな色合いの花だったのですね~♪
by ぱぱくま (2012-05-09 08:01) 

Hiro

リンゴの花って可愛らしいですね~
先日初めて見たときはなんだろうと思ってしまいました。
by Hiro (2012-05-09 08:33) 

みつなり

桜の木のには、やたら尺取虫みたいのがぶら下がってます。
あれは何の幼虫なんでしょう??
by みつなり (2012-05-09 12:22) 

ころくま

ほんのり赤くてきれいな花ですね~。
私は新しいリンゴで遊んでます^^
by ころくま (2012-05-09 17:49) 

朝のソナタ

リンゴの花ってこんなに綺麗だったんですね。
すごい素敵です。
by 朝のソナタ (2012-05-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎ブルーライトよこ〜はま〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。