SSブログ

素材ハンター [写真]

本日も時間が出来たので、カタログなんかで使用する写真素材を撮りに、近くの公園まで行ってきましたよ。
いつもは比較的混んでいるこの公園ですが、今日は人も少なく良い感じです。^^
 
DSC_6787.jpg
 
新緑の緑も、すっかりピークを越えて、夏用の葉に変わってきましたね。
 
DSC_6789.jpg
 
DSC_6791.jpg
今回のレンズはNikkor 85mm1.4DとNikkor70-300mmという装備。
 
DSC_6802.jpg
 
DSC_6804.jpg
毎年花のピークが終わる頃に咲き出す大きな花。
 
DSC_6808.jpg
所沢四銃士
 
DSC_6810.jpg
この公園の木はとても好きです。野生すぎず、それでいて自然。
 
DSC_6819.jpg
日本庭園で前回タケノコを撮りましたが、そのタケノコは、もうこんなに大きく。
これぞ若竹色というやつです。^^
 
DSC_6827.jpg
 
DSC_6829.jpg
 
DSC_6836.jpg
日本庭園って直射の光線より、薄曇りの光線が良くマッチしますね。^^
 
DSC_6839.jpg
私はこの石を「ラピュタ石」と呼んでいます^^
 
DSC_6846.jpg
この公園で一番お気に入りの木。サルスベリの大木です。
 
DSC_6849.jpg
私の回りにいたハトを追いかけて、転んでしまってメソ顔の子供をさっと抱き上げて去って行く母親。
 
DSC_6854.jpg
色々な人が思い思いの時間を過ごす。そんな公園はいいですね〜。
 
DSC_6864.jpg
外国人の女性も
 
DSC_6873.jpg
森ガールも
 
DSC_6932.jpg
お母さんも
 
DSC_6879.jpg
皆、マイナスイオンを浴びて、生き生きしてるね。^^
 
DSC_6874.jpg
つづく

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ふぢたしょうこ

日本家屋っていいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-05-21 16:21) 

朝のソナタ

のんびり過ごせる公園って良いですよね〜。
by 朝のソナタ (2012-05-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。