SSブログ

D5100届く [仕事]

注文していたD5100が本日納品されました。
第一印象は「ちっさ!!」でしたねー。^^

あいにく今日は天気も悪く、あまり試せなかったので作品は無いのですが、ちょっと撮った感じでは、やはりD200やD700と比べて、かなり画質が落ちますね。^^; 価格が1/3程度のカメラですから仕方が無いのですが。
小型カメラの宿命でもあるんですが、操作性も3桁機と比べてもかなり劣ります。Nikon 1ほどでは無いですが・・

ただムービーはやはりいいですね。
元々ムービー専用の一眼として導入したので、そのへんは満足と言えます。レンズのAFモーター音を拾ってしまうので、ムービー本気撮りの時はマニュアルフォーカスが必要になりますね。^^
小型であるが故、片手でのホールドが悪く、ムービー撮影時は三脚や一脚、望遠レンズではフォアグリップも必要になってきそう・・
とにかく使い倒して慣れていくしかありません。でもそれは楽しい作業ではありますよね。^^

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。