SSブログ

サブカメラD5100導入 [仕事]

会社で使っているデジタルビデオは旧式のやつだったんですが、それもとうとう壊れてしまいました。
これからiPadを使った営業展開を色々計画している宣伝屋の私としては、ビデオカメラが無いのは痛いところです。

安いビデオカメラだと5万円弱で買えるので、色々見ていたらやはり使い勝手の良い一眼で撮りたいとなります。
D3200はまだ高いし、D7000もまったく手が出ません。
D3100ではいささか心もとない(性能はなかなか良い)。そんなわけでD5100に決定。
D5100なら、本体だけで5万円弱なんです。沢山持っているAF-Sレンズも使えるし、いざとなったらマニュアルフォーカスも出来る。液晶がアングルフリーなのもビデオ利用に適していますね^^

早ければ、明日届くはずです。楽しみですね^^

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

ころくま

写真おもしろいですね~^^ マウス乗せると動く~。
ビデオカメラも安くなりましたよね。
うちのは昔のハンディカム・・ 使用頻度は凄く低かったです。
やっぱ一眼ムービーの方が汎用性があっていいかも。
by ころくま (2012-05-24 07:36) 

ぱぱくま

こうして写真を見せるのも面白いですね!!
ついつい全部を見てしまいます(^-^)
D5100で録るムービーはどんな感じになるのでしょうね~
by ぱぱくま (2012-05-24 07:56) 

たもぎ

私も小々Flash を使いますが
これは素敵ですね (^^)
暫くActionScript の成せる技を楽しませてもらいました。
by たもぎ (2012-05-24 10:36) 

みつなり

この画像、どうやって作るのですか??
by みつなり (2012-05-24 12:51) 

ふぢたしょうこ

ビデオカメラって持ったことがないんです~
憧れましたね~
今はデジタルカメラなんですね・・・・
いつの時代の人間だろうか・・・私。
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 16:06) 

テリー

ビデオカメラの方が、一般的には、高ズーム比で、フォーカスも速いと思いますが、最近の一眼レフのビデオも良くなっているのですね。
一眼レフのビデオは、ボケの味がよいというので、使う人も沢山いますね。
D5100 楽しみですね。
この写真、どうやって、作るのか、私も知りたい。
by テリー (2012-05-24 19:02) 

Takashi

一眼ムービー。楽しみですね。
最初は一眼レフに動画なんてって思ってましたけど、今は標準装備ですもんね。
自分も撮ってみたいです。
by Takashi (2012-05-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園スナップD5100届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。