SSブログ

ロボットを既存の写真に合成する [3DCG]

_DSC0719.jpg
3DCGを既存の写真に合成するには、
レンダリングの時に背景となる写真を取り込んでやります。
そうするとモデリングデータは背景画面からの光も計算し、上のように色カブリします。
後はAdobe Photoshopで合成してやるだけ。^^ 簡単です。
 
13531.jpg
色カブリだけでなく、写り込みもレンダリング時に反映するので、
後の合成時にPhotoshopで写り込みをわざわざ描く手間もありません。
 
楽しいですね^^

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

みつなり

さすがプロの技ですねー^^
by みつなり (2012-12-09 08:01) 

朝のソナタ

すごい自然な感じで映り込みが表現できてますね。
さすがです。
by 朝のソナタ (2012-12-09 19:00) 

テリー

背景の映り込みまで、表現されていると、現実感が出てきますね。
by テリー (2012-12-09 23:40) 

とり

すごい。こんなところまで表現できてしまうのですか!

それから記事に関係ないことですみませんが、
岩国空港の開港前の記事にリンクを貼らせて頂けないでしょうか?
by とり (2012-12-10 07:32) 

ころくま

映り込みでリアルさ増しますね。
未来都市みたい。
by ころくま (2012-12-10 15:33) 

JUNKO

私でも簡単にできそうに思うけれど、挑戦するといつも失敗!見て楽しむだけにします。
by JUNKO (2012-12-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1号機完成その名はN1(エヌワン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。