SSブログ

その名はN1(エヌワン) [3DCG]

先日作ったロボット。いつまでもロボットだと愛着がわかないのでN1(エヌワン)と仮称することにしました。
会社の販促物に使うため作ったモデリングデータなので、そのうち正式名が着くかもしれません。^^

ひとまずサコージュで働くN1の図。
サコージュとは「サービス付き有料高齢者住宅」の事ですよ。^^

DSC_9549.jpg

もとの写真は↓これ

DSC_9549b.jpg

N1を合成する写真に合わせて、その都度レンダリングしていきますが、
一番のポイントは背景写真を撮った時と同じレンズ設定でモデリングをかけることです。
それによって、レンズによるゆがみがモデリングデータに反映されて、
合成した時にシックリきます。^^

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

タカタカ

こんな技法が出来るって写真も10倍楽しいでしょうね(^_^)


by タカタカ (2012-12-11 11:19) 

コーミン

機械製品の合成写真は経験があるのですがこのような合成は未知数です。
影もきちんと出来ていて素晴らしいと思います。
駅に掲示されていたポスターで切り取り部がギザギザで、影の向きがバラバラのひどい合成写真を見たことがあります。
by コーミン (2012-12-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。