SSブログ

多摩湖までママチャリをこぐ [日記・その他]

運動不足なので、奥さんのママチャリを借りて、西武園の隣の多摩湖まで行ってきましたー。
スポーツ用の自転車ならなんて事無い距離なんですが、さすがにママチャリとなると脚がパンパンに・・
でも結構汗をかいたので久しぶりの充実感です。
ちょくちょく自転車こぐことにします。^^

 _DSC1941.jpg
この丘を越えれば、そこはもう多摩湖^^

_DSC1958.jpg

人工湖ですが、なかなかの広さで清々しいです。風が冷たかったけど・・

_DSC1950.jpg

堤防です。この堤防が崩れると所沢はみずびたしになるに違いない。

_DSC1962.jpg

取水塔だそうです。

途中で鳥さんを発見してパチリ。
300mmしか用意していなかったので大きくは撮れないけど、
D800なんでトリミングに強い^^

_DSC1986.jpg
アオジマヒワの雄

 _DSC1993.jpg
こちら雌ですね。^^

 

_DSC2002.jpg
メジロもまじってました。

_DSC1998.jpg
北風が強くて毛が逆立ってますよ^^

やはり鳥はかわいいですねー。週末また撮りにいこうかな^^

ではでは


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

朝のソナタ

清々しい写真で気持ちいいですね。
by 朝のソナタ (2012-12-12 01:53) 

lucky13

多摩湖は大きいんですね
行ったことがないんです。
by lucky13 (2012-12-12 09:17) 

ころくま

マヒワかも・・^^
by ころくま (2012-12-12 12:28) 

hoppe

着替えを持っていっていださい 風邪引きますから♪。。
最近のチャリンコってお洒落ですよね そもそもチャリンコって言わないで
バイクって言うらしいです 競輪選手みたいな格好で走ってます。。
by hoppe (2012-12-12 17:48) 

macharun

ううー!!こういう写真を拝見しているとフルサイズがほしくなりますー!!
by macharun (2012-12-12 23:34) 

Takashi

ママチャリで多摩湖。けっこう距離ありますよね。
うちは狭山湖の方が近いのですがチャリで行く気には。。。
by Takashi (2012-12-13 12:14) 

とり

鳥が可愛いですね^^

岩国空港記事、リンクさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
by とり (2012-12-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その名はN1(エヌワン)秋ヶ瀬で鳥探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。