SSブログ

少しでも運動しないとです。 [日記・その他]

夏休みまっただ中ですが、くだらない用事が続き、どこにも出かけられないのは毎年同じ^^;
しかし、なにかと運動不足になるので、時間をみては散歩するようにしています。
いつもは散歩のお供と言えばNikon D800なんですが、Nikon1が来てからは圧倒的に軽いコイツをはなせません。

今回もNikon1 V1にFマウントアダプターFT1をつけて、Nikkor VR70-300という組み合わせ。
散歩コースは鳥と出会えるチャンスだったりするので・・^^

_DSC0769b.jpg
太陽はすでに西の空。鳥を撮るにはちょっと出遅れたかな?

_DSC0811.jpg
清流脇の遊歩道をずんずん隣町まで歩いていきます。

_DSC0803.jpg
カワセミポイントに到着。
5人くらいのバーダーが、これまたすごい装備で陣取ってますよ。
私はちょっと離れてカワちゃんをパチり。

_DSC0793.jpg
さすがにちょっと暗いのでISOを100〜400までのオート設定にします。
Nikon1でISO400まであげると、若干ノイズが気になるのですが、被写体がブレたらなんにもなりません。
三脚も無いですし・・^^;

_DSC0794.jpg
時々、水に飛び込んでは魚を食べていましたよ。
ISO400まであげてもシャッター速度は1/60くらいしか稼げませんので、さすがに補食している写真は無理です。ごめんなさい。^^;

餌となった魚を確認したら、ウキゴリという根魚を食べていました。
水面には上がってこない魚ですから、カワセミの目の良さはハンパ無いですね^^

ではでは

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

テリー

カワセミも良く撮れていますね。
by テリー (2013-08-14 00:21) 

Takashi

一枚目がカッコいいです。
近所の公園の池にもカワセミがいたのですが、最近は見なくなってしまいました。
by Takashi (2013-08-14 15:32) 

hoppe

ジョルノさんの手に掛かると、D800もそれ以外もみんな一緒で
高いカメラも安いカメラも、出てくる絵は一緒に見えます^^
by hoppe (2013-08-15 06:53) 

ぱぱくま

Nikon1使えますね!ジョルノさんの写真を見てると
やっぱり機械より使い手かなって思いますよ(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-08-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。