SSブログ

せっかくの大画面なので870ピクセルで色々アップしました [写真]

_DSC1323.jpg
9月に撮ってみたものの、気に入らなくてボツにしちゃったカットですが、
他に素材も無いのでアップしちゃいます。

_DSC1831.jpg
氷に見えるけど水しぶきです。^^
つまらないカットなのでボツにしちゃった画像です。

_DSC1867.jpg
この猫さん、私と波長が合わず・・・これもボツ写真です。

_DSC0362.jpg
これはボツではなかったのですが、この時撮った他の写真があまりにもありきたりだったので
記事に出来なかったんです。^^;

_DSC0369.jpg
ありきたりなショット

_DSC0393.jpg
こういうショットはもう飽きちゃいました・・^^;

_DSC0419.jpg
被写体の切り取りに失敗しちゃったショット。

_DSC0399.jpg
ごちゃごちゃしていて美しくないのでボツ

_DSC0427.jpg
トリミングして邪魔を排除しないと公開出来なかったカット^^;

_DSC0436.jpg
うーむ。電車撮るならもっと風景の一部になるように撮らないとダメかなと思います。

と、こんな感じに左右のサイズを870ピクセルにリサイズした写真をアップしてみたのですが、
やはり写真が大きいと迫力があって良いですね。

でも、もっとしっかりしたものを撮れるように精進してきます。m(_ _)m

ではでは

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

コーミン

私も没写真ならいやになるほど在庫しています。
by コーミン (2013-11-08 14:26) 

コーミン

画像認証の文字が見難いので変更されることをお勧めします。
私も最初は変更の仕方が分からなかったですが、下記の場所で設定できます。
管理ページ→設定→nice、コメント、トラックバックの初期設定→コメント入力時の認証コード
by コーミン (2013-11-08 14:39) 

ジョルノ飛曹長

コーミンさんありがとうございます。
どこで変更するのか、イマイチわかっていなかったのでとても助かりました。簡単な一文字に変更完了しました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-08 16:52) 

タカタカ

ジョルノさん割り込みゴメン コーミンさんの
家蔵認証とても役にたちました。

ジョルノ飛曹長さんてっちゃんもなかなかいいですね
車両関係の仕事もしてきたのですがあまり撮った事が
なくこうして観ると撮りたい気持ちになりました。
by タカタカ (2013-11-08 17:41) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん、私にとってコーミンさんはD100を使っていた頃からの師匠です。^^
コーミンさんの研究成果は、印刷業をなりわいとする者にとってはとても有り難いんですよー。^^
タカタカさんは、以前は鉄道関係でしたか^^
なかなか仕事でその現場にいると、写真って撮れないですよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-08 18:46) 

penny

西武鉄道の車両は可愛いんだなあ ^^
by penny (2013-11-09 14:44) 

ぱぱくま

黄色い電車、まだまだ走れそうですね!
ステンレスの味気ない車両はどうも・・
駅の風景もいろいろとチャレンジしがいが
ありそうですね〜
by ぱぱくま (2013-11-10 13:09) 

Takashi

踏切あたりから撮る駅も面白そうです。
でも、センサーとかの障害物も多いんですね。
by Takashi (2013-11-10 17:10) 

JUNKO

波長が合わなかったのでボツですか。となると私の写真のほとんどはボツになります。
by JUNKO (2013-11-11 14:10) 

ジョルノ飛曹長

pennyさん>
西武線の黄色いやつはなんかほのぼのしますよ。^^
昔の初代黄色シリーズが一番好きなんですが、今は走っていません。

ぱぱくまさん>
そうなんですよね。ステンレスの車両はどうも味気なくて・・
駅風景は楽しいのですが、駅の中で撮ってるとひんしゅくを買うので、私の場合、外から望遠で狙うスタイルです。^^

Takashiさん>
もう少し味のある踏切だと楽しいのですが、ひばりあたりだと踏切もイマイチです。
もう少し情緒が欲しい感じです。

JUNKOさん>
私は猫さんの写真の場合は波長がすべてです。(笑)
愛せる猫さんはものすごくかわいく撮ってあげようと思えるのですが、この猫さんはただシャッターを押しただけにすぎません^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。