SSブログ

休日の散歩コース。 今回は珍しい野鳥表れず [日記・その他]

ここしばらく週末は家の用事でなかなか忙しく、鳥探索に行く事が出来ない。
日曜日、朝降っていた雨も昼前には上がり雲の間から日差しがさしている。
湿度も高く風景がガスって見える。
こんな日に家でのんびりするのはもったいない!!
運動せねば!!!

仕事用のデスクに置いてあったNikon1を手に取ると、少し河原の遊歩道を歩いてみる。
_DSC4339.jpg
気づけばスイセンが奇麗に咲いていた。
先週は気づかなかったけど、梅も咲いているところは咲いていて、すでに野鳥に食われたようでボロボロになっている花が多い。
犯人はこいつに違いない。
_DSC4318.jpg

ヒヨドリとメジロは少ない花を奪い合うように吸って回る。

_DSC4324.jpg

_DSC4286.jpg
ムク太郎も沢山群れていて、ヒヨドリとムクドリに木々は占領されている状態だ。
ギャーとかキーとか情緒が無いのでこの鳥を撮っている人は私くらいなものだ。^^;

_DSC4267.jpg
日だまりの中、鯉にパンをやる親子が微笑ましい。
しかしすっかりハトに囲まれている様子。

_DSC4270.jpg
制空権を奪われた鯉は餌にありつけないのです。^^;

_DSC4296.jpg
竹やぶからスズメの鳴き声がするものの姿は見えず。
竹やぶ=スズメ。日本昔話では定番の組み合わせだ!

_DSC4312.jpg
さて、夕飯の支度があるので帰路につきますか・・

ではでは〜

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

異国の風景を見ているようです。同じ日本とは思えません。
by JUNKO (2014-02-06 22:31) 

hoppe

スイセンですか?♪ もう2か月はかかりそうです^^
by hoppe (2014-02-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。