SSブログ

お台場の夜景 [写真]

前回のつづきお台場の夜景です。

_DSC4908.jpg
すっかり日が落ちてしまい、完全に夜になったところで仲間のギバチさんと合流。さっそく本命の夜景を撮ろうと思います。

_DSC4903.jpg


_DSC4895.jpg
むむむーー!! 横切る屋形船が微妙に邪魔!!

_DSC4900.jpg
しかも!! 実は少し沖に島があるんですよね^^;
まぁこれが台場の由来の島なんですが、実に邪魔なところにありますね。
夜景といえど普通の写真ではつまらないと思い、写真に奥行きを出したかったのでこの場所を選んでみたのですが・・・失敗だったようです。^^;

_DSC4912.jpg
右へ左へ移動するもののやはり島が大きくて邪魔です。しかも屋形船が・・・(T_T)

_DSC4904.jpg
こちら海上バスの桟橋。撮ってみたもののあまり美しくないですね。

_DSC4925.jpg
レインボーブリッジはあきらめてキリンさんがいる貨物地区に行ってみましょう・・・

_DSC4935.jpg
やはりこちら側は風景に奥行きを出すのが難しいです。

_DSC4920.jpg
キリンさんだけ撮るような望遠レンズも持ってくるべきでした。

_DSC4932.jpg
寒風吹く中頑張ってるギバチさんの図。 この写真だけISO1600に増感。^^

撮ってみて思ったのですが、夕景の方が奇麗だったな〜と・・・どうしたんだ私!!夜の風景は得意分野じゃなかったのか!?
頑張って夜まで粘ったけどとっても残念な結果に終わりました。^^;
また暖かくなってからリベンジしてきます。

オマケで番外編

_DSC4894.jpg
松本零士氏のデザインした海上バスを入れて撮った一枚。でも構図が悪すぎて普通ならボツです。
構図の右が重たすぎるーー(>_<)
今回は夜になってからボロボロでしたね・・・^^;

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

Takashi

けっこう屋形船が出ているんですね。
私は夜の写真が苦手です。克服したいとは思っているのですが、なかなか。
by Takashi (2014-02-25 23:37) 

テリー

一枚目の写真がドッキリしました。
いい写真ですね。
私も、お台場に夜景を撮りに行きたいと思っています。参考になりました。
by テリー (2014-02-26 23:52) 

JUNKO

夜景ほとんど撮りませんが、こんなに綺麗に撮れていても没だなんてもっ・た・い・な・い!
by JUNKO (2014-02-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場の夕景またまた繁忙期!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。