SSブログ

屋上の緑化も春真っ盛りです [植物]

天気も良いのにずっとモニターの前では身体に悪そう・・・
会社の屋上に出てみました。

_DSC5743.jpg
ソメイヨシノは五分咲き

_DSC5745.jpg


_DSC5736.jpg
シダレザクラも同じく五分咲き

_DSC5748.jpg
足元にはユキヤナギが

_DSC5756.jpg
カリンはもう少しと言ったところ

_DSC5761.jpg
こちらも楽しみです


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

ころくま

屋上でお花見できちゃうなんていいですね^^
透明感が素敵すぎます。
by ころくま (2014-04-02 17:31) 

JUNKO

背景のボケ味が素敵ですね。花びらの透き通る感じが美しいく見とれます。
by JUNKO (2014-04-02 19:41) 

ハイマン

ご無沙汰しております
今年の桜はあっと言う間に満開でしたね。
by ハイマン (2014-04-03 07:43) 

takenoko

屋上に庭園があるんですか。いいですね。
by takenoko (2014-04-03 09:10) 

テリー

屋上に、桜の木まであるなんて、素晴らしいですね。
クリアな画像がいいですね。
by テリー (2014-04-03 18:45) 

miya_gon

会社の屋上で!?凄いですね~
とっても贅沢な屋上ですね。
これだったら、毎日お昼休みに桜を見ることができますね。
羨ましい~♪
by miya_gon (2014-04-03 21:16) 

ジョルノ飛曹長

皆さんコメントありがとうございます。

ころくまさん>
今回は105mmのマクロを使っています。三脚を立ててレフで光を起こしての撮影です。^^

JUNKOさん>
今回はマクロレンズで撮っています。F値もある程度絞られている事からシャープな写真になっています。^^

ハイマンさん>
そうですよね。あっと言う間に咲いたので、愛でられる時間も短いです。^^;

takenokoさん>
屋上の緑化は自社製品なので自分たちで施工しました。^^
造園業気分です。

テリーさん>
屋上には普通は桜などの高木は植えないのですが、うちの会社は桜好きが多いので「よし、やってみよう!」となり4本の桜が植えられています。^^

miya_gonさん>
屋上は贅沢なんですが、会社事務所のある場所が田舎でとても不便な場所にあるんです。
冬は毎日の通勤、挫けます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-04 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。