SSブログ

今回はNikon1で屋上の花々を撮ってみました [植物]

前回D800で撮った屋上の植物たち。
今回はNikon1 V1で撮ってみました。
マクロレンズでは無いので寄れなかったりボケも奇麗じゃなかったりしますが、お手軽に撮れるNikon1はやはり楽しいですね^^

DSC_5324.jpg
ソメイヨシノは一気に開花したのですでに見頃のピークを過ぎてしまいました。^^;

DSC_5334.jpg
足元のシバザクラに散るソメイヨシノ

DSC_5331.jpg
美しくも儚いですねー。

DSC_5339.jpg
こちらはカリン。もう少しだと思うのですが・・・土日で開花するかもしれませんね。
月曜日もカメラ持っていかねば・・

DSC_5354.jpg
シャガも開花しました。
これからどんどん咲いてい来ます。楽しみです。^^

ではでは


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

takenoko

Nikon1レンズ用のクローズアップレンズ(フィルター)も売っていますよ。私は銀座のショールームで購入しました。2000円ぐらいだったような記憶があります。
by takenoko (2014-04-04 17:05) 

ころくま

最近はデカ重の1眼レフを持ち出すことが減ってしまいました^^;
by ころくま (2014-04-04 17:53) 

Takashi

いろいろ季節を感じられる屋上ですね。
うちの会社も屋上緑化している部分はあるのですが、喫煙所に指定されちゃってます。
by Takashi (2014-04-05 10:12) 

とり

おお、素敵な屋上ですね!
眼福眼福。
by とり (2014-04-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。