SSブログ

ゆるいイラスト [イラスト]

ジャンパースカート.jpg
ジャンパースカートの図
Adobe IllustratorCCで描いてます



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

takenoko

こういうの、時間がかかるんですか。
私は絵心がないので、絵を描くのはさっぱりダメです。
by takenoko (2014-06-15 05:00) 

タカタカ

流石、最新デジタル系を使いこなされるだけあって
何をされても見事なものです、昔人間は最新技術には
ついて行けません、最近特にジョルノさんのブログを見るのが
楽しみにしています、先週は仕事がきつくて未だクタクタ>_<
by タカタカ (2014-06-15 14:23) 

ぱぱくま

ジョルノさん、これはマウスで書くのですか?
絵筆は苦手意識があって手が出なくて(笑)
by ぱぱくま (2014-06-15 18:27) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん>
私も決してうまい方では無いのですが、印刷媒体やWebデザインの過程でどうしても描かないといけない事が多々あるんです。
こういったイラストの仕事はまだ少ないですが、あまり多くなってきたらタブレットが欲しいですよね。^^;

タカタカさん>
たまたま仕事でこういったクリエイティブ系アプリケーションをよく使っているだけで、内容は「並」なんです。^^;
でも喜んでいただけるとがんばろうって気になってきます。
ありがとうございます。^^

ぱぱくまさん>
今回のイラストは全部マウスで描いていますが、Illustratorの特長的な描画方法である「ベジェ曲線」を使っているんです。
ベジェ曲線を使うと、どんなカーブの線でもかけてしまうので便利なんです。
線の太さも任意に変えて、あたかもペンで描いたようにもできるので、IllustratorはPhotoshopにつぐオススメアプリケーションだったりします。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-06-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげ犬サブレフォトネクスト2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。