SSブログ

日曜日。ストライダで入道雲をおいかけてみた。 [日記・その他]

日曜日の午後。仕事も終わり、外を見ると見事な入道雲が。
夏ですね〜と言った感じの写真を撮っておくのも良いかと思い、NikonDfにULTRON 40mm F2(写真家の茂手木さんからお借りした借り物レンズ)を装着すると、折りたたみ自転車ストライダをトランスフォーム!!

DSC_9424.jpg
入道雲を追いかけてプチサイクリングに出かけましょ!!

DSC_9400.jpg
坂の上に上がると、より一層迫力を増す「坂の上の雲」

暑いけど雲があまりにもダイナミックで炎天下が苦になりません。

DSC_9404.jpg
携帯の基地アンテナと入道雲

ジブリアニメに出てきそうな雲です。こんなにすごい入道雲を見たのは実に久しぶりです。

DSC_9410.jpg
貯水塔と入道雲

あの中にラピュタがいるんじゃなかろうか?と思ってしまう・・

DSC_9427.jpg
霧中に撮っていたら、なんだか極度の脱水状態に陥っている自分に気づく・・・

DSC_9414.jpg
緊急事態なので、すぐに近場のお店に滑り込みます。
ここは石釜のパン屋さん。
ちょうどお昼まだだったんですよね。^^ ランチする事にします。

DSC_9417.jpg
大好きなジャガとチーズのパンは欠かせません。

このパン屋さんはコーヒーは無料なのでがぶ飲みさせてもらって水分補給です。
しかし、ちょっと無理しましたね。軽い頭痛がするので帰ります。
まぁ入道雲は沢山撮ったので目的は達成です。

実にゆったりとした日曜の午後なのでした。

DSC_9433.jpg
ではでは!



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

kichi

とっても透明感があるお写真で見ていて気持ち良かったです
(*^ー^)ノ♪
by kichi (2014-08-05 07:15) 

ころくま

熱中症にご注意を~。
危険すぎる暑さが続きますよね^^
by ころくま (2014-08-05 11:49) 

テリー

入道雲も楽しいですね。夏本番ですね。
by テリー (2014-08-05 13:41) 

JUNKO

白い色が見事ですね。濃淡が雲を立体的に見せています。カメラとレンズと腕前の違いですね。それにしても美味しそうなパンですね。
by JUNKO (2014-08-05 20:02) 

こけもも:

入道雲は見ているとワクワクして来ますね。夏の間に撮っておきたいです。
by こけもも: (2014-08-05 22:02) 

hoppe

予報に反して毎日暑い日が続いています
8月も6日になり、あっというまに今月も終わりそうです(笑)
by hoppe (2014-08-06 05:52) 

Takashi

夏らしくて気持ちのいい写真ですね。
この季節の外出や撮影は、適度に休憩しないと体が持ちません。
by Takashi (2014-08-06 21:00) 

lucky13

ご無沙汰してます
久しぶりに皆様のブログ回ってます(笑)
ULTRON 40mm F2 私も持ってます
いい映りするんですよね
by lucky13 (2014-08-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。