SSブログ

体調崩す [日記・その他]

火曜からちょっと喉がイガイガしていたのですが、それほどひどくならず風邪にも発展しなかったので、土曜日の朝に前回探索した石神井公園を再度探索してみました。
前回は電車で行ったけど今回はスーパーカブで行ってみるとスーパーカブなら家から40分。めっちゃ近い・・^^;

前回はオオタカを撮りたくて出かけたわけですが、鳥撮影装備を忘れてきてしまいとても残念な結果でした。今回はしっかり装備も揃っています。^^
Nikon1 V1にマウントアダプターを付けてNIKKOR VR70-300mmを装着する、いわゆる「お手軽鳥装備」というやつです。

現地へ着いてみるとバーダーは沢山来ていますが、前回より鳥が少ない感じ。
ひとまず前回も撮ったゴイサギをパチリ。

_DSC6555.jpg
前回もこの木に止まっていたんですが、きっとお気に入りの場所なんですね。^^

_DSC6602.jpg
池の方にもゴイサギは沢山います。が、前回いた若鳥は見かけません。残念(-_-;)

で、オオタカは?と探していると、上空の高いところを飛んでいるのが見えます。
待ったのですがそのうち見失ってしまってオオタカの探索は断念・・

前回元気にダイビングを披露してくれていたカワセミものポイントに行くものの、今日はシーンとしていますね。
カワセミ専門のバーダーさんたちも退屈そうにしています。

_DSC6576.jpg
今回はヒヨで我慢しますか・・・

幸いヒヨたちは赤い実に群がっていて、食べているところが撮れるかもしれないね。

_DSC6582.jpg
パクっと咥えたと思うと、

_DSC6581.jpg
ゴクン!! 食べるの早!!!
丸呑みなので食べるところは撮れず・・・
そういえば鳥って歯が無いから丸呑みなんですよね。
その代わりに砂肝という粉砕器官があって、そこで石と一緒に食べ物を砕くのだとか・・
確かに歯なんてあったら飛ぶのに邪魔だよな〜^^

気付くとお昼近くになっています。
娘のお昼ご飯を用意しないといけないので帰宅。
その日の夜にはなんだか急に熱が出てきちゃいました。
全然風邪のダルさが無かったので油断していました。熱が出るとすっかり具合も悪くない震えも止まりません。
翌日日曜日はもちろん布団をかぶって部屋篭りです。
結局月曜日の夜まで熱が引かず久しぶりに風邪で寝込んでしまいましたよ。(-_-;)仕事も忙しかったけど・・・
仕方がないですね。
みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね〜。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

kichi

体調崩すと、普段あまり気にしない健康のことがとても重要なんだと気付かされますよね。
いっぱい栄養とって元気になって下さい!
by kichi (2014-12-18 19:10) 

takenoko

お大事にしてください。ヒヨドリもこうしてみると、絵になりますね。
by takenoko (2014-12-19 06:44) 

ぱぱくま

ジョルノさんこんばんは!
具合はその後どうですか?
僕は先月インフルエンザを早々にやりまして・・^^;
この寒さで風邪引いてる人も多いですよね。ご自愛ください。
by ぱぱくま (2014-12-20 23:39) 

テリー

私も、4-5日前から、風邪をひいています。昨日は、なかなか、治らないので、耳鼻咽喉科に行って、診てもらいました。普通の風邪ということで、もらった薬を飲んでいます。
by テリー (2014-12-21 22:40) 

hoppe

まだ12月なのにやたら寒いですね 
気をつけて♪。。
by hoppe (2014-12-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬鳥シーズンです。リハビリ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。