SSブログ

金沢ぶらり散策 [日記・その他]

先日、金沢城公園で仕事があったので、初北陸新幹線で金沢へ行ってきました。
金沢での仕事は初日の夜に終わる予定だったのですが・・・・
現地に到着すると、なんと暴風雨!!
夜まで待ってなんとか仕事の撮影をするものの、やはり雨だと求めている写真は撮れません。(-_-;)
一泊して翌朝帰る予定でしたが、翌日の夜に再度撮影する事になりす。
ここで困ったのがカメラのバッテリーです。
一晩で終わる予定だったからバッテリーの予備は無いし、カメラの電力を夜までキープする事が課題になってきます。
マップでカメラのキタムラさんを発見。金沢駅から2キロちょっとなので歩いていきバッテリーを購入。充電までしてもらってなんとか夜の仕事に必要な電源を確保しました。^^

さて、夜まで時間つぶしです。金沢のまちをブラブラしてみます。
現地はちょうど桜が満開です。

_DSC0451.jpg
駅前のターミナルの桜

_DSC0450.jpg
バス停の桜

_DSC0453.jpg
かっこいい金沢ギャル

_DSC0458.jpg
古い町並みがとっても良い感じです。
しっかり写真を撮りながら歩きたくなりますね。
今回はスナップ程度で我慢しておきます^^

_DSC0462.jpg
公園で休憩。
野鳥と戯れます。

_DSC0467.jpg
外国の旅行者がとても多いですね。
気温も高くて過ごしやすく観光客のみなさんには良かったなーと思います。

_DSC0478.jpg
武家屋敷なども多い金沢は狭くて情緒のある小道がたくさん存在します。
ちゃんとした写真を撮りたいですね。^^

_DSC0479.jpg
カラーも良いけど

_DSC0480.jpg
モノトーンも捨て難い^^

_DSC0489.jpg
小道がカッコ良いので夜撮りたい・・・^^

_DSC0491.jpg
町並みがいいな〜^^

_DSC0472.jpg


_DSC0477.jpg


_DSC0493.jpg
写真作品にはならないけど、絵を描くのに良い素材が多いです。

_DSC0496.jpg
金沢城公園に到着
結構歩いたな〜

_DSC0520.jpg
お堀の桜

_DSC0533.jpg
お城の石垣

_DSC0517.jpg
お城の苔むす石垣

_DSC0525.jpg
本当に桜の良い時期にぶつかりましたね。ラッキーでした。

_DSC0560.jpg
金沢城公園内の玉泉院もライトアップイベントをやっています。
さて、夜になったので仕事を始めますか。^^

ではでは〜

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

花好き人

ほんとに桜の花のよい時期でしたね~
金沢の町並み、街歩き
帽子をかぶった着物のおじさんがいい味だしてますね~
by 花好き人 (2015-04-12 17:48) 

Takashi

桜のタイミング、ばっちりでしたね。
桜と古い町並みの組み合わせがいいですねー。
by Takashi (2015-04-12 18:30) 

takenoko

かっこいい女性の次に電線だらけ。日本の街はすっきりしませんね。
by takenoko (2015-04-13 05:01) 

an-kazu

石垣に文字が見えますね!
by an-kazu (2015-04-18 12:57) 

JUNKO

どの写真も完璧で、とても勉強になります。
by JUNKO (2015-05-01 23:05) 

ジョルノ飛曹長

花好き人さん>
このおじさんというかお兄さん、なんか目立ちますよね。^^
風景には花を添えてくれました。^^

Takashiさん>
ちょうど良い時期に出張で、しかも前日に雨が降ったおかげで出張が伸びてラッキーでした。^^

takenokoさん>
電線だらけも日本の風景なのでこれはこれで気に入っています。^^

an-kazuさん>
石を献上した大名の名前が刻まれております。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-05-01 23:09) 

ジョルノ飛曹長

JUNKOさん>
ありがとうございます。
ただ普通にあまり考えずにシャッターを切っているだけなのであまり参考にしない方が良いですよ。^^;
私のブログの方は作品と呼べる写真は一枚もありません。
by ジョルノ飛曹長 (2015-05-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不忍池の桜情報いすみ鉄道をたどる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。