SSブログ

ぶらり横浜を散策する [日記・その他]

連休真っ只中。
家でゴロゴロしててもつまらないし、仕事は夜やるとして昼間はお日様の下で健全に遊びたい。
そんなわけで鳥撮り仲間のギバチさんを誘って横浜をぶらり散策してきましたよ。
横浜はいつでもものすごい人ですが、今回丁度パレードがあるとかで尋常ではない人の数。
警察官も大勢出ていました。
大桟橋には丁度豪華客船が入港接岸するところで、接岸作業も見物できて楽しい一日となりました。

_DSC1552.jpg
大桟橋でレンタモデルを撮るオジサンを数組見かけます。
せっかくお金払っているのだからちゃんと撮ればいいのにと思ってしまう。
この撮り方だと仕上がりは想像がつきます。^^;

_DSC1560.jpg
何やら大きな豪華客船が近づいてきますよ。

_DSC1605.jpg
大きな船ですね〜^^

_DSC1562.jpg
舫を投げる船員

_DSC1565.jpg
キャッチする港員

_DSC1568.jpg
タグの仕事はここまで、あとは舫を巻き取りながら接岸します。

_DSC1572.jpg
マダム ジーナ発見

_DSC1578.jpg
大三艦橋から目視で舫の巻き込みを指示します。

_DSC1579.jpg
レーダーも停止。乗客の上陸です。
ようこそジャポーネ!

_DSC1590.jpg
沿道ではパレードの真っ最中。
あ、これは横須賀米軍です。

_DSC1581.jpg
綺麗所が次々とやってきます。

_DSC1585.jpg
ミス・はこだ・・・?

_DSC1589.jpg
ロマン・・・ うーん読めん・・

_DSC1616.jpg
ゆるキャラも!!

_DSC1619.jpg
こんなのまで

_DSC1621.jpg
さすが日産のお膝元だね。^^

まだまだ写真は撮ったのですが、あんまり大したことが無いので今回はここまで。
ではでは[手(パー)]

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

takenoko

雑踏の横浜は凄かったでしょう。この船は毎年入港しますね。私は人込みを避けてひたすら中山道を歩いていました。
by takenoko (2015-05-04 04:41) 

メイジ

この辺りは職場に近過ぎて休日に行く気が起きません(^_^;)
by メイジ (2015-05-04 10:29) 

Takashi

大型客船の接岸作業は見応えありそう。
こんな日は中華街も大混雑なんでしょうね。
by Takashi (2015-05-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。