SSブログ

iPadでおえかき [仕事]

3月に開催する展示会用のカタログ制作をしているのですが、これがなかなか公開できるネタが少なくて難航しとります。
現物が無かったりした場合は3DCGを描いて対応していますが、それでも伝わりにくい場合はやっぱりイラストですよね。
ただフリー素材などはなるべく使いたく無いし、だいたいフリー素材を買う予算が無い。(笑)
あんまり上手では無いのですが、iPadを使ってせっせと描いています。
予定のイラスト点数は15点ばかり・・・ はじめは楽しくて良かったのですが、なにぶん飽きっぽい性格でペン?が進みません。(-_-;)困ったな〜

IMG_7854.jpg
仕事場をiPhone6+で撮影。
こんな感じで散らかっています。左手には私の嫌いなWindowsPC。
バクリニストのビル・ゲイツが大嫌いな私。
Windowsは魅力ゼロです。

IMG_7856.jpg
iPadではAdobeのお絵描きアプリを使っています。

IMG_7858.jpg
私はiPadで描いていますが、本物のイラストレーターの人なら、ペンタブレットを使って
Macに直接描いているにちがい無い。^^

無題-100.jpg
IllustratorCCのパスを使って描くより手描き感が出るので気に入っています。

無題-101.jpg
オッちゃんのイラストも制作中です。
この後、子供を抱いた母親のイラストと爺さんのイラストを描かねば!!
イラストが全部描けたら、カタログの構成をやらないといけない・・・
やること多いな〜(-_-;)

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

takenoko

いや~  こんなことをされているのですか。絵心がほとんどない私には到底無理です。
写真とか、印刷関係の人はAppleファンが多いですね。
by takenoko (2016-01-14 06:47) 

テリー

I Pad で、気軽に、お絵かきができるのは、便利ですね。
by テリー (2016-01-14 13:44) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん>
やはりAdobeのソフトが元々Macで作られているというのも大きいと思います。
あとMacはあらゆるところでデザインがかっこいいです。
デザインの仕事や写真の仕事をWindowsでも問題無く出来るのですが、それなりのグラフィックボードやPCパワーが必要なので、結果Macの方がイニシャルコストは安いんです。

テリーさん>
iPadは便利なのですが、私が使っているのは第二世代の古いやつで、ちょっと持ち歩くには重いです。
新しいのが欲しいところですが、iPadはなかなか減価償却できないので壊れるまで今のを使います。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2016-01-15 13:08) 

JUNKO

大変でしょうが楽しいお仕事ですね。
by JUNKO (2016-01-15 20:54) 

ころくま

私の友人も以前こんな感じのイラストを描いていました。
絵心のある人がうらやましいです^^
by ころくま (2016-01-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫あつめコンパニオンと宣伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。