SSブログ

和歌山出張 [仕事]

和歌山の田辺というところで撮影のお仕事があり、今まで3回ほど行ってきました。
1回目は新幹線で新大阪まできて、特急くろしおで紀伊田辺まで行く方法でトライ。
田辺駅からいちいち動きがとれず、ものすごいタイムロスだったので、2回目は飛行機で関空まで行って、レンタカーで田辺へ向かう方法をとります。
この方法は便利なんですが、色々予約やら手続きをしないとならず、またしてもタイムロス。
3回目、おそらくこれが最後の出張となるので、思い切ってマイカーで行ってきました。
往復1400キロ。片道9時間の道のりの大遠征ですが、この方法が一番無駄なく自由に動けた気がしますよ。^^
和歌山や是非マイカーで!!
仕事を終えて、帰りながら色々寄ってみます。

_DSC3108.jpg
はい、まずはやっぱりこの辺りでしょうか。
実をいうと、ここは仕事前に立ち寄った場所なんですが、円月島と言います。
早朝や夕焼け時間にくるとロマンチックな写真が撮れるかもしれませんよ〜^^

_DSC3124.jpg
海が綺麗さが違います。大阪からわざわざ和歌山まで釣りに来る人が多いですが、これを見るとわかりますよね〜。^^

_DSC3112.jpg
円月島にはカップルがたくさんやってきます。
例のごとく私のニコンは女の子にしかピントが合いません。(笑)

仕事が終わり、田辺から和歌山市内へ向かうと気になる橋が・・

_DSC3228.jpg
不老橋という橋で、徳川なにがしの時代に造られた、古〜い橋です。

_DSC3221.jpg
なんとも趣のある質感。何百年も壊れずにすごいですね。

_DSC3258.jpg
昔はこの辺りはとても賑わっていたとかで、当時の様子を思い描いたりします。^^
今度この橋の当時の様子を想像して絵を描いてみよう・・

_DSC3254.jpg
せっかくスペシャルなレンズ、NIKKOR58mm1.4Gをつけているので、縦位置も撮ってみましょ!!
ボケが自然で綺麗でしょ?


さて、帰りましょう。
帰りの疲労を考えると、ゆっくりしている暇は無いはず!!
帰路は中央道を選択。東名から行くより30分余計にかかるけど、車が少なくて走りやすいのが特長です。

_DSC3267.jpg
彦根あたりで陽が落ちました。

_DSC3262.jpg
ずっと走り続けていると、やっぱり飛行機の方がラクだったか?なんて思いたくもなります。

_DSC3268.jpg
何時間もかけて、ようやく諏訪湖へ到着。
疲労で思考ができなくなっていますが、美しい諏訪湖に癒されますよん。
NIKKOR20mm1.4Gで撮影。

_DSC3273.jpg
スペシャルなレンズNIKKOR58mm1.4Gに交換してパチリ。
さすがの描写力。^^

_DSC3277.jpg
20mmも悪くないけど58mmの前にはとうてい敵わないですね。^^

諏訪湖から一気に帰って、日付が変わった深夜2時に無事帰宅しましたよ。
いやー、やっぱり和歌山出張は、どの方法でも疲れますね〜。

ではでは〜

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

takenoko

便は少ないけど南紀白浜空港が一番楽でしょう。?
by takenoko (2016-03-19 05:33) 

kichi

素晴らしく綺麗なところですね^_^
私も行ってみたくなりました。
by kichi (2016-03-19 11:40) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん>
南紀白浜空港は1日2便なので、前回は飛行機待ち4時間かかりました。
バスもなく、隣駅まで2時間待ちで特急に乗らないといけなかったりで、やはり関空からレンタカーが一番良いみたいです。^^;

kichiさん>
熊野古道や高野山など、体力のあるうちに行っておきたいところがたくさんありますよ。^^
by ジョルノ飛曹長 (2016-03-20 01:10) 

hoppe

和歌山は遠いですよね でもいつか行きたいです ^^
by hoppe (2016-03-21 17:55) 

imarin

和歌山の海岸線は何度か走りましたが、この岩知りません。
複雑な海岸線なので素敵な入り江たくさんありますよね^^
お疲れ様でした。
by imarin (2016-03-23 11:13) 

T

はじめまして!写真の綺麗さに感動しました!
カメラはJ5以外は何をお持ちなのですか?教えてください!
by T (2016-03-24 18:26) 

ジョルノ飛曹長

hopeさん、体力があれば、高野山や熊野古道がオススメです。( ^ω^ )
by ジョルノ飛曹長 (2016-03-28 10:53) 

ジョルノ飛曹長

イマリンさん、やはりこのあたりの写真撮りとなると、時間に左右されますよね。
by ジョルノ飛曹長 (2016-03-28 10:54) 

ジョルノ飛曹長

Tさん、ありがとうございます。
カメラはJ5の他にはV1とD800、Dfを使っています。( ^ω^ )
by ジョルノ飛曹長 (2016-03-28 10:56) 

T

お返事ありがとうございます!
私はD810を持っているのですが、全然納得行く写真が撮れません。
ジョルノ飛曹長のような方に教えを請いたいものです。
どのようにして、上達なさっていったか、お時間が空いた時にでも教えていただけると嬉しいです。
by T (2016-04-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンパニオンと宣伝横田基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。