SSブログ

横田基地 [飛行機]

仕事が忙しくてバタバタしているうちにGWに突入してしまい、暇を持て余している飛曹長であります。
いつものお魚仲間に声をかけ、あきる野市の秋川へ釣りに行ってきました。
釣りはまあまあ楽しかったものの、風が強くて午後の釣りは断念。現地で解散とあいなったので帰りがけに横田基地へ行ってみる事に。
横田基地にはひっきりなしに輸送機が離着陸を繰り返していてなかなか面白そうです。
基地の中にはもちろん入れませんから、基地外のちょうど滑走路の一番端っこ部分に陣取り飛行機を待ちます。
上空から輸送機が爆音を轟かせてやってきます。かなり無理なバンクでそのまま滑走路に進入してくる!
さすが米軍のパイロットは操縦が荒いですね。^^;
DSC_6918.jpg
グォォォォォン!!!と木の向こうから超低空でいきなり現れるのでかっちょいいです。^^

DSC_6903.jpg
微妙に違うコースで次々に着陸していきます。横田基地ってこんなに忙しかったっけ?

DSC_6943.jpg
輸送機とはいえ、さすが米軍!なんとなくシャープさを漂わせています。
例えるならナイフのような切れ味。

DSC_6905.jpg
今回はサブカメラのNikon1 J5しか持ってきていなかったのですが、こんな事ならD800かDfを持ってくるんでした^^;

でもそこはNikon1。しっかりとムービーの撮影してきましたよ。^^
45秒くらいなのでよかったらご覧ください。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

takenoko

久しぶりの更新ですね。我が家の近くでは厚木の戦闘機が良く通ります。横田に向かう、大きな飛行機も高いところを飛びます。
by takenoko (2016-05-04 09:05) 

kichi

動画、色合いや音楽がまるでクリントイーストウッドの映画のようでステキです^_^
かっこいい!
by kichi (2016-05-04 16:00) 

ジョルノ飛曹長

takenokoさん、厚木は戦闘機撮りのメッカですね。
一度行きたいと思っているのですが、なかなか現地の様子が分からず単独では難しいかなと思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2016-05-05 08:42) 

ジョルノ飛曹長

kichiさん、エフェクトをバシバシ使っちゃいました。( ^ω^ )
Nikon1の内臓マイクはショボいので、外部マイク欲しくなります。
あの迫力ある爆音はシビレますよねー。( ^ω^ )
by ジョルノ飛曹長 (2016-05-05 08:45) 

テリー

横田基地に輸送機が、ひっきりなしに、離着陸を繰り返しているということは、北朝鮮の動きと関係があるのでしょうね。

by テリー (2016-05-05 15:46) 

こけもも:

あら、久しぶりの飛行機ネタですねー。横田基地FSDでリベンジしましょ!
by こけもも: (2016-05-05 19:41) 

ジョルノ飛曹長

テリーさん、なるほど!最近はミサイルうちまくってますもんね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2016-05-06 23:26) 

ジョルノ飛曹長

こけももさん、厚木にも行ってみたいですね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2016-05-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山出張横浜ぶらり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。