SSブログ

ホワイトバード祭り [動物・魚・ペット]

DSC_5136.JPG

雨上がりのあたたかな休日の午後。いつもの河原を探索してみると・・・

 DSC_5142.JPG

いつもの白いやつが魚を補食中。

DSC_5156.JPG

ダイサギ、チュウサギ、コサギと、シラサギ祭り開催中。

DSC_5163.JPG

獲物を狙うコサギ

DSC_5170.JPG河川敷の歩道は犬、犬、犬。

DSC_5173.JPG

DSC_5182.JPG

澄んだ水が気持ち良さそう

DSC_5187.JPG

着水!!

DSC_5188.JPG

バサバサッ!!

DSC_5191.JPG

離水!!

シラサギはカモと違って翼面荷重が大きいので、ひと蹴りで離水できるんです。

DSC_5192.JPG

お見事な離水に拍手

DSC_5198.JPG


セイバンのランドセルを背負ってなくても背筋ピーン!!
 
今回はシグマの500mmで撮影しました。近く撮れるのは良いけど散歩にはちょいと重い^^;
 
ではでは[手(パー)]

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

レイリー

あのレンズ、超望遠の中じゃ軽いけど重いですよね~
でも重いヨンニッパが欲しい。。。車が買える値段だから絶対無理ですが (^^;
逆光で透けた羽根がものすごく見事ですね~
流石!としか言いようがありません!
コチラ周辺は鳥少なくてサギばっかり。。。
今週末はまだ桜もダメなんでヤマセミに逢いたいですが天気どうなるかな~
by レイリー (2012-03-28 13:13) 

ぱぱくま

500ミリでも明るいですね~
大きな白い羽が眩しいくらいです♪
羽の柔らかな質感まで切り取る腕はさすがですね~
僕も晴れ間を確認してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ しましたよ(笑)
by ぱぱくま (2012-03-28 23:39) 

コーミン

風景、スナップが主体なので、望遠も300mmで間に合っていますが、きれいな鳥を見ると500mmも使ってみたくなる時があります。
白い鳥を撮るときの露出って結構難しいですね。
by コーミン (2012-03-29 13:09) 

ころくま

純白のボディがエレガントです~^^
by ころくま (2012-03-31 07:48) 

ラブスコール

今朝、白い鷺を撮ろうと、近寄っていったら
飛んで行っちゃった〜(^^;)
望遠じゃなきゃダメ?
by ラブスコール (2012-04-01 15:40) 

ふぢたしょうこ

おお!
サギ集団!
集団サギでなくてよかった。
by ふぢたしょうこ (2012-04-01 19:00) 

テリー

Sigma 500mm ですか、散歩には、一寸重そうですね。
でも、サギが飛んでいるところも、きれいに撮れていますね。
私は、最近DSC-HX200V を買いまして、鳥撮影のサブに考えています。
飛んでいるところは、かなり厳しいですが、810mm 以下なら、綺麗に撮れます。しかも、手持ち撮影でOKです。
by テリー (2012-04-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。