SSブログ

杏子も咲きました [植物]

屋上緑化にもようやく本格的な春がやってきたようです。

先週の梅につづき、杏子の花も一気に開花しましたよ。^^
おそらく先週の末には開花していたと思うのですが、あいにく風邪でダウンしていて観察できませんでした。^^;

DSC_5376.jpg
杏子。 梅によく似ていて間違われます。

 DSC_5357.jpg
ユキヤナギも満開

DSC_5364.jpg

足元には・・

DSC_5366.jpg
ぺんぺん草がいつのまにか生い茂っています。

DSC_5368.jpg
朝のスプリンクラーのしずくが潤いをあたえます。^^

土日と風邪で体調がMAXに悪く、せっかく快晴だった日曜も寝たきりでした。^^;
またしても色々なものを撮り逃した予感がします。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

みつなり

東京の桜も開花宣言で、いよいよ春本番ですね。
ひさしぶりに桜カワセミを狙いたいです。
by みつなり (2012-04-02 12:22) 

レイリー

土曜に部屋の大移動を始めて、とりあえず長男の個室が終了。
次男用の部屋がガラクタだらけですが体力の限界で日曜は体中が筋肉痛~
ヤマセミを撮りに行こうと出かけますが出遅れで駐車場に入れず退散…
またもや梅なんぞを撮った程度でした。
次の日曜は桜を見たいですね~
by レイリー (2012-04-02 16:31) 

Takashi

週末に体調崩すと、ブルーになりますよね。
うちは息子がインフルになってしまいましたよ。今さら。。。
by Takashi (2012-04-02 21:34) 

ころくま

あらら・・ お大事に。
by ころくま (2012-04-03 12:37) 

テリー

風邪ですか、お大事にしてください。
わたしも、3月28日から、突然、体調不良で、病院がよいです。(風邪、インフルではありません。)
by テリー (2012-04-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトバード祭りレトロカラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。