SSブログ

所用で航空公園までGo [日記・その他]

 DSC_7543.jpg

早朝から所用があって航空公園駅まで出かけましたが、昼過ぎまで待機していないといけません。
早朝はそれほどでも無かった気温もぐんぐん上がり、航空公園へ避難します。木陰なら涼しいはず!

 DSC_7545.jpg

駅前のYS-11。 国産の旅客機として有名ですね。^^
えっ?プロペラ? なんて笑う人がいるかも知れないけど、ブロペラの方がジェットより加速力が良いのですよ。
加速力が良いということは、滑走路が短くて済むわけです。 今も発展途上国などで使われている機体です。

DSC_7552.jpg

公園に到着。木陰は涼しいけど、昼まではもちそうに無いかな・・^^;

DSC_7840.jpg

日本庭園のスイレン

DSC_7850.jpg

水の王冠。なんて遊んでいたらたちまち気温が上昇しだします。

DSC_7581.jpg

こうなったら500円払って、航空記念館に逃げるしかありませんね。^^

次回へつづく


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

ころくま

この暑さでは線路も伸びちゃいそうですね。
by ころくま (2012-07-16 19:36) 

penny

雄々しい飛行機の姿、続きが楽しみです。
by penny (2012-07-16 22:42) 

ぱぱくま

ジョルノさん戻ってきましたね!
最後の一枚、大空に向かって飛びあがりそうです♪
ペラ機は未体験なんですけど一度乗ってみたくて(笑)
翼の窓側に乗ってずっと見てたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2012-07-17 00:48) 

kichi

線路を修理している方々も暑そうですねー(^_^;)
by kichi (2012-07-17 07:28) 

みつなり

こんな公園があるとは知りませんでした。
最後の飛行機は何でしょう??
by みつなり (2012-07-17 07:49) 

らっこ

埼玉に単身赴任中ですが、暑いです。
by らっこ (2012-07-17 19:31) 

むいぐわぁ

初めて乗った飛行機はYS-11だったような記憶が...(年がばれますね^^;
by むいぐわぁ (2012-07-17 20:35) 

Takashi

YS-11。自衛隊では現役ですね。
もう昼間の撮影が厳しい季節になってきました。
by Takashi (2012-07-17 22:07) 

朝のソナタ

ついに真夏に突入ですね!
水の王冠写真が涼しげで良いですね。
by 朝のソナタ (2012-07-18 00:33) 

lucky13

航空記念館一度は行ってみたいなと思ってますが
なかなか 行けないです。


by lucky13 (2012-07-19 10:19) 

とり

おおお、流石ですね。
最後の写真、大空に飛び出しそうです!
by とり (2012-07-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TWILIGHT GARDEN密かなマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。