SSブログ

深大寺でバラ展やってます。 [植物]

三鷹の深大寺の植物園でバラ展やってますよー。
土曜に行けば良かったけど、タイミングを逃してしまって日曜に見てきました。が、、
あいにくの曇天。午後からは雨も降り出しでキビシイ条件でしたが、写真もちょっとだけ撮ってきました。

 DSC_9413.jpg
全開きより、まだ開きかけが繊細で美しい。それがバラの良いところです。^^

DSC_9422.jpg
本当に色々な種類が見られます。晴れていた土曜に行くんだったな〜^^;;

DSC_9433.jpg
このくらいの開きかけが実に好き。

DSC_9434.jpg
なんか食べられそうな錯覚が・・^^;

DSC_9463.jpg
雨が花びらを濡らします。これはこれで良いかも・・

DSC_9469.jpg
赤い情熱。求婚にはこの色のバラを!!

DSC_9472.jpg
個人的にはピンクのバラが一番好き。

DSC_9420.jpg

 

DSC_9428.jpg

 

DSC_9429.jpg

 

DSC_9460.jpg

2時だというのに雨空のせいでめちゃくちゃ暗いです。
色白の私の秘密兵器、手の平レフ版で光をおこしてやります。

来週リベンジしたいけど・・多分今週がピークです。^^;
平日行ける方、是非!!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ぱぱくま

ジョルノさんのバラはファンタジックですね♪
手のひらレフ版とは凄技^^;
その甲斐あって優しい雰囲気に仕上がってますね。
深大寺といえばそばも食べたいです!(笑)
by ぱぱくま (2012-10-14 22:37) 

ふぢたしょうこ

バラって本当に可憐でいいですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-15 00:05) 

ジョルノ飛曹長

ぱぱくまさん、今回は105ミリのマクロを使っています。
ボケが綺麗なレンズでは無いので、深度が難しいですね。σ^_^;
蕎麦屋さんは、どこもいっぱいで、今回は断念しましたよ。
晴れた日に、次回は出撃したいです。(^∇^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-15 07:35) 

ジョルノ飛曹長

ふぢたさん、バラは実に種類が豊富で驚きです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-15 07:41) 

ラブスコール

なんだかPCから、バラの良い香りがぁ*^^*
by ラブスコール (2012-10-15 16:16) 

ジョルノ飛曹長

ラブスコールさん、バラは種類によって、匂いの強いのと弱いのがあるみたいですね。ただここは一面バラ一色なんで、リッチな香りに満ちていましたよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-15 17:54) 

Takashi

細かな水滴のついているバラがいいですね。
ジョルノさん、色白でしたか。
by Takashi (2012-10-15 21:41) 

ジョルノ飛曹長

Takashiさん、雨のおかげで、しっとりした感じにはなりましたね。(^∇^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-16 09:22) 

ころくま

柔らかな描写がたまらないですね~。
ほんと、食べられそうです^^
by ころくま (2012-10-16 11:53) 

ジョルノ飛曹長

ころくまさん、105mmのマクロなんですが、あまり調子に乗って開放付近で遊んでいるとただボケが奇麗なだけで良く無いですし、絞りすぎると普通にカッチリになってしまうしで、なかなか撮るときに迷いますね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-16 12:57) 

タカタカ

ボケ具合、実に参考になりました・・
by タカタカ (2012-10-19 09:20) 

朝のソナタ

綺麗なバラですね。素晴らしいです。
手のひらレフ板とはさすがジョルノさんです。
by 朝のソナタ (2012-10-21 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。