SSブログ

和田堀公園のカワセミ(未公開画像) [動物・魚・ペット]

前回の記事で紹介したNikon1 V1で撮ったカワセミ写真。結構どのショットも失敗が少なく撮れたので番外編として未公開のものをアップしようと思います。(ネタ不足ですし・・^^;)

DSC_3125.jpg
羽をバタバタしてお手入れしている瞬間のショット。

DSC_3156.jpg
背中のブルーラインがとても奇麗にディテールがしっかりわかるショット。^^

DSC_3294.jpg
クエーーーー!!って言っているようなショット。実際は鳴いてませんから餌を胃に流し込む仕草なんだと思います。

DSC_3332.jpg
ここはオオタカがやってくるポイント。猛禽やカラスを警戒して、大きな鳥が空中を飛翔すると念のため警戒するのです。なんたって目立ちますからね^^;

DSC_3359.jpg
獲物をゲットして水から上がった直後のショット。全体が濡れているのがわかります。

DSC_3362.jpg
カメラ目線をバシっと決めてくれたショット。カワちゃん人を意識していますね。
賢いから人は安全であると気づいているようです。

今週末は時間がとれるかわからないけど、そろそろホームの秋ヶ瀬公園にも繰り出してみたいな〜と思っています。
もちろんNikon1と一緒に。^^

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

penny

口を開けている姿、カッコいい^^
by penny (2013-12-18 01:24) 

ころくま

まだ若そうな個体ですね。
この大きさで写るんだと、かなり距離も近そうですね~
さすが公園のカワちゃん^^
by ころくま (2013-12-18 10:39) 

マルコ

こんにちは

す・ば・ら・し・い (*^^)v

カワセミは北海道にも生息してるかな?

次回も、楽しみにしてます。
by マルコ (2013-12-18 10:56) 

タカタカ

この鮮明な描写も VR70-300mmで撮られて
いるのでしょうか VR70-300mmで僕が撮った時は
これ程綺麗には撮れませでした>_<

by タカタカ (2013-12-18 20:13) 

JUNKO

こんなにはっきり写っているカワセミを見たのは初めてです。ただただ感嘆しています。
by JUNKO (2013-12-19 16:33) 

Takashi

2枚目の写真がいいですね。背中のブルーラインがキレイです。
近所の公園にもいるんですが、この背中は目立ちますよね。
by Takashi (2013-12-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。