SSブログ

JR東京駅は八重洲口だっておしゃれなんです。 [建物探訪]

仕事で都内へ出るついでがあったので、新しくなった東京駅八重洲口を見学してみる。
八重洲口の工事は、私が勤めている会社も少しだけやらせてもらったようなので、そのへんの納まりも確認したいところ。
_DSC3378.jpg
クリスマスだからなのか年末だからなのか?
八重洲口はものすごい人で三脚が使えません。^^;

_DSC3398.jpg
天井にレーザー光線でサインが浮かび上がっている。
この階段まわりの建築金物をうちの会社が手がけたはずなんだけど・・・
三脚立てられる状況でないので施工写真をじっくり撮れないっす!!(>_<)

_DSC3416.jpg
手すりの裏側にLEDが入って光ってます。これは確かにうちの会社の仕業に違いない・・

_DSC3366.jpg
階段をのぼってバルコニーに出ると、ここでもイルミネーションが。
カップルが沢山いるね。いいね〜^^

_DSC3375.jpg
ツリーの写真を撮る若者達。
三脚使えないのでISO320に増感。F値解放のSS1/13で撮ってます。厳しーー(>_<)
でもやっぱりNikon D800は奇麗だな〜。

ではまた!

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

タカタカ

華やかで綺麗な夜景を綺麗に撮られて
みていて気持ちの良いお写真、少しブルー系気味
がより華やかに写し出されて心地よい気分にさせてくれます
都会はやはりいいな~田舎暮らしでは叶わぬ夢です^^

by タカタカ (2013-12-26 14:47) 

JUNKO

綺麗に撮れていますね。さすがと感心しています。カメラのせいだなどとは夢にも思いません。
by JUNKO (2013-12-26 19:37) 

Takashi

新しくなっていたんですね。知りませんでした。
自分が1/13で撮るとブレちゃうので、もっと増感しちゃいそうです。
by Takashi (2013-12-26 20:27) 

マルコ

こんばんは

やはりスケールが違いますね!

『三脚使えないのでISO320に増感』とありますが
ISO3200ではないんですかね?

むむむ?
by マルコ (2013-12-26 21:08) 

ころくま

シャープなキラキラ感がさすが都会ですね~。
うちの近所と大違い^^
by ころくま (2013-12-26 22:15) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん>
都内はやはり派手で良いです。
私も仕事場が埼玉のへんぴなところなんで、とても地味です。

JUNKOさん>
今回は実はあまり良く撮れなかったというのが本音だったりします。
やはり時間をかけてじっくり撮りたいですね。^^

Takashiさん>
私も50mm以上のレンズになると1/13では撮れなくなってきます。^^

マルコさん>
ISOは320で間違い無いですよ。^^
LED照明はなるべく増感しない方が奇麗に撮れます。
どんなに増感に強いカメラでもISOが低い方が奇麗というのは変わりない感じです。^^

ころくまさん>
すっかりLEDのイルミネーションが全国に定着しましたよね。
おかけでキラキラ度がアップしました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-27 12:53) 

マルコ

こんにちは

ジョルノ飛曹長さん、失礼しました (汗;)

そろそろ仕事納めでしょうか?
by マルコ (2013-12-27 15:20) 

hoppe

D800、まだまだ高価ですぅ。。 D700の中古を覗いてます(笑)。。
by hoppe (2013-12-28 05:50) 

penny

1/13なんてスゴい!!
by penny (2013-12-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。