SSブログ

鋸山の百尺観音を見学 [レジャー・観光]

_DSC6214.jpg
東京湾観音を後にした一行はランチの後、鋸山を目指します。
ちなみにこれは東京湾観音さまからの眺め

_DSC6298.jpg
鋸山の山頂付近にある百尺観音を目指して進軍します。
鋸山の麓からも徒歩で登山できるそうなんですが、体力と時間が無いので今回はロープウェーで^^

_DSC6290.jpg
鋸山山頂駅からの眺めもなかなか

_DSC6301.jpg
ラピュタのような壁がたまりませんね。
人工物が自然に戻って行く様が一番好きです。

_DSC6302.jpg
左に行くと百尺観音の谷。
右を登れば通称「地獄のぞき」。
ひとまず左の谷に進みます。

_DSC6312.jpg
ラピュタの谷の向こうは明るく開けているようです。
あの先の向こうが気になります。

_DSC6313.jpg
雨に濡れた石畳を登って行くと

_DSC6340.jpg
いらっしゃいました。磨崖仏の百尺観音さま。
エジプトの遺跡のようでもあります。^^

_DSC6336.jpg
ここは広場になっていますね。
この奥には裏登山道が延びています。
きっと登山をしてきた人たちは、いきなり現れる巨大観音に衝撃を受ける事でしょう。^^

_DSC6330.jpg
大仏カメラマンの半田さんによると、ここでコンサートなんかも開かれた事があるんだとか。
確かに音が響いてよさそうです。

_DSC6350.jpg
地獄のぞきから谷を覗いて見ましたが、その高さに脚がすくみますね。

_DSC6380.jpg
ようやく天気も安定して晴れ間が出てきます。
木漏れ日が谷に届き、幻想的な世界が広がります。

_DSC6384.jpg
幻想世界を撮るいまりんさん

_DSC6387.jpg
鋸山にはもう一つ大仏があるのですが、今回は時間と体力の都合であきらめました。
今度来る時は登山も楽しんでみたいと思いますよ。

ではでは!

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ぱぱくま

一枚目、どこかのリゾートかと思っちゃいました^^;
地獄覗きはなかなかのロケーションですね。
おしりがムズムズしそうですよ!!
千葉県民になって久しいですが麓の温泉&海鮮しか経験なかったです。
金谷からの東京湾フェリーも気持ちいい季節ですね〜
by ぱぱくま (2014-05-30 00:18) 

Takashi

アフガニスタンとか、中国のような雰囲気です。
地獄のぞき。こんな状況の岩の上に立つと思っただけでもゾッとします。
by Takashi (2014-05-30 05:47) 

takenoko

久里浜からフェリーに乗ればすぐ行けますが、いまだ行ったことありません。地獄覗きはパスですね。
by takenoko (2014-05-30 06:09) 

ころくま

アルカイダが爆破したどこぞの遺跡のようですね。
地獄のぞき・・ こういう岩が飛び出しただけっていう場所は
ポロッと崩れない保証があるのでしょうか~~^^;
by ころくま (2014-05-30 11:36) 

JUNKO

いいところですね。ジョルノさんの写真拝見して行きたくなりました。そしてラビュタの壁撮ってみたいです。
by JUNKO (2014-05-30 19:27) 

タカタカ

東京湾観音から眺めるとかなりの高さが分かりますね
鋸山は緑一色ですね、地獄のは日本とは思えなく
外国の風景かと勘違いしますよね、
なんといっても緑の色が素晴らしく真似てみたくなります無理ですが。
by タカタカ (2014-05-30 21:54) 

imarin

次回は全行程行ってみたいですね。
往復できる体力が欲しい・・・^^;
by imarin (2014-06-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。