SSブログ

三菱エアコン「霧ヶ峰」でおなじみ霧ヶ峰湿原をドライブ! [レジャー・観光]

仕事の合間に一泊二日の家族旅行を強行。
宿泊は新潟県のあかくら温泉なのですが、観光は殆どが長野です。
通常なら関越自動車道で北上し、上信越道から長野に入るルートですが、行きと帰りが同じではつまらないので、行きは中央道から諏訪、松本を抜けてぐるりと遠回りします。
でもって途中で立ち寄ったのが白樺湖。
白樺湖は比較的小さい湖なので、さほど見てまわるところはありませんが、白樺湖からビーナスラインを通って山を登って行くと霧ヶ峰湿原を眺望できる山頂に行く事が出きるんです。
ここの山小屋でのスイーツが目的で寄り道したわけです。^^

_DSC7322.jpg
アルプスのような景色。美しい・・・

_DSC7324.jpg
ハイジがいそうですね。

_DSC7326.jpg

_DSC7303.jpg
湿原を散策する人たち
この写真、超望遠で狙っているので、実際はとても小さく見えます。

DSC_9986.jpg
山小屋、コロボックルヒュッテで一休み。
このお店オリジナルのチーズケーキをいただきます。^^

DSC_9990.jpg
1956年からお店をやっているのでしょうか。
とても美味しい濃厚なチーズケーキです。
見晴らしが最高なのでさらに美味しく感じますね。

DSC_9983.jpg
小腹が減ったので、ボルシチを家族でシェア!
この丸パン、しっとりフワフワでとても美味しいです。

DSC_9988.jpg
ボルシチもなかなか美味しいです。

ここは車で簡単に上がってこれるし、駐車場も広いので夜の天の川撮影には良い場所ですね。
今度、星空写真やる地元の仲間を拉致して、もう一度夜に来てみたいと思います。^^

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

Takashi

うちのエアコン「霧ヶ峰」です。。。
景色も美しいですが、チーズケーキが美味しそう。
by Takashi (2014-08-26 22:57) 

ころくま

ミュージックロードは体感しましたか~?
三菱エアコンと言えばエアキョンですね^^
by ころくま (2014-08-27 07:36) 

タカタカ

仕事の合間でも家族旅行ができて良かったですね
正しく雄大な草原で日本ではない様な気がします
そして上手そうな料理みていると腹が減ってきました食いたい~
by タカタカ (2014-08-27 09:44) 

花好き人

素敵なところですね
ほんとうにハイジがいそうですね
チーズケーキ、ボルシチ、よだれがでそうです~
by 花好き人 (2014-08-27 15:06) 

JUNKO

気分のいい景色ですね。それに美味しそう!
by JUNKO (2014-08-27 17:32) 

らしゅえいむ

霧ヶ峰・・・ねぇ・・・確かに。
自分の中では、白クマ・・・・
アイス ((+_+)) ??
by らしゅえいむ (2014-08-27 22:41) 

ぱぱくま

ジョルノさんご無沙汰してます。
高原の緩やかで雄大な風景は心がすーっとしますね。
脚が完全復活したらトレッキングにも出たいなっと^^
ヒュッテで頂く食事もとっても美味しそう♪
by ぱぱくま (2014-08-27 23:34) 

テリー

天の川写真、撮影してみたいですね。
by テリー (2014-08-29 18:28) 

hoppe

山登りは嫌いだけど山の景色が好き
山に軽い憧れがあります^^
by hoppe (2014-09-01 18:06) 

imarin

懐かしいコロボックルヒュッテ。
広がる空と野原を眺めながらのコーヒーは最高ですよね^^
by imarin (2014-09-09 11:16) 

ジョルノ飛曹長

皆さんコメント感謝です。
ちょっとずつ時間がつくれるようになってきました。
またブログ再開したいと思います。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。