SSブログ

恩師の写真展 [日記・その他]

私の恩師が新宿のコニカミノルタプラザで写真展をやっているんです。
昨日はお祝いの会が新宿の高級な会場で行われまして、久しぶりに集まった同級生とも再開して楽しい時をすごしてきました。
今朝メールをチェックしていると、またしても先生から招集メールが!
特に予定も無かったし、先生と懐かしい話をしたり、写真について話をするのは面白いので連チャンで新宿へ!

京懐石の高級店で食事とお酒をごちそうになり、ほろ酔い気分で楽しく帰ってきましたよ。^^

酔っぱらう前に撮った、新宿の歩行者天国をアップしますね。

DSC_0137.jpg
お恥ずかしい話、新宿に歩行者天国があるなんて今日初めて知りました。^^;
どんだけ田舎ものなんでしょうか・・・

DSC_0144.jpg
普段から新宿はめったに来る事がありませんが、歩行者天国はなんとも不思議な感覚に襲われます。

DSC_0140.jpg
いろんな人がいますよ。さすが新宿です。おしゃれなヒールのお嬢さんがいます。^^

DSC_0141.jpg
娘とお母さんで買い物でしょうか。^^

DSC_0151.jpg
今日は気持ちのよい暑さで、すっかり夏モードに戻っている人も多いですね^^

DSC_0154.jpgこんなおちびさんまで歩行者天国を一生懸命に歩いていて微笑ましいですね。


久しぶりに休日に街へ繰り出した感じです。やはり休日は外でアクティブに活動したいですね。
ではでは〜。

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

Takashi

あらっ。私もこの先生の授業を受けていましたよ。
授業中に茅葺き屋根の撮影をしている事を話してくれたり、放課後に8×10のカメラを使わせてくれた事を覚えています。
あと、何度か叱られたことも。
by Takashi (2014-09-15 09:18) 

ジョルノ飛曹長

Takashiさん>
おっ!やはりそうでしたか。Takashiさんには同志の香りがしておりました。^^
Takashiさんはグラフィックの何期卒ですか?
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-15 23:37) 

Takashi

私は27期卒です。重なる時期があったでしょうか。
昨日、コニカミノルタプラザの写真展に行ってきましたよ。
先生は在廊されていませんでしたが、写真をゆっくり見てきました。
この記事のおかげです。ありがとうございます。
by Takashi (2014-09-16 08:14) 

ジョルノ飛曹長

Takashiさん>
私は23期ですよ。^^
コニカミノルタプラザの副館長は私のクラスメイトです。
27期というと学校のどこかで出会っていた可能性があります。
食堂や購買部なんかで。
食堂のあの200円のゴムみたいな、でもクセになる味噌ラーメンが懐かしいです。
Facebookでグラフィック工学科の連中が集結しつつあるので探してみてください。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-16 23:17) 

テリー

楽しい集まりでしたね。
ニコンからD750が、発表されましたね。
もっとも、D800E を持っている人は、関心が無いかも知れませんが、どういう感想をお持ちでしょうか?
元ニコンファンとしては、フルサイズ D600,D610,D750 とほぼ同じクラスを、1年ごと、あるいは1年未満で、新しい機種を
出してゆくのは、マイナスのような感じがしますが、--。
by テリー (2014-09-17 23:44) 

ジョルノ飛曹長

テリーさん>
D750の登場はD800クラスを不動のものにした感じがします。
D600クラスと今回のD750はそれほどの違いは無く、フルサイズであるものの、どうしても廉価版にしか見えません。
日曜日にNikonDigital Liveがありますので、そこでD750は試してこようと思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-18 00:49) 

ぱぱくま

ジョルノさんご無沙汰です。
やっと汗をかかずに歩ける気温になってきましたね。
新宿通りのホコ天は広い道路ではないですが
普段と違うアングルで撮る写真は新鮮ですよね♪
一枚目に映り込んだ松葉杖の女性・・
何だか数ヶ月前の自分を見ているようで・・
by ぱぱくま (2014-09-18 21:19) 

ジョルノ飛曹長

ぱぱくまさん>
松葉杖生活は不自由だったでしょうね^^;
私はまだ松葉杖経験は無い(車いすはあります^^;)のですが、杖ついている人を見ると大変だな〜と思っています。
手すりとかのバリアフリーグッズがとても有り難く感じますよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-18 22:24) 

JUNKO

雑踏を撮っているのに少しもうるさくない。不思議です。透明感のある色のせいでしょうか。特に最後の1枚が好きです。
by JUNKO (2014-09-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。