SSブログ

所沢航空公園の紅葉 [自然]

毎年紅葉の時期には近場の所沢航空公園へ出かけ、ささやかな紅葉を愛でるのが習慣になっておりますが、今年はタイミングが遅くなってしまいました。急がないと散ってしまいます。
土曜日に出かけようと思っていたけどあいにくの雨です。
雨で紅葉が散ってしまうかも・・・
そんな焦りが出ますが雨は止みません。
日曜になると朝から晴れ。しかし出かける時間には雲が広がり太陽はすっかり隠れてしまいます。
ついてないな〜^^; それでも様子を見に行ってきます。

着いてみると、ああやはり散ってしまっていますね。
でも散ったおかげで地面はカラフルな落ち葉の絨毯が引き詰められていますよ。^^

DSC_8723.jpg
こんな時はディテールカットにかぎりますね。人も多いからとてもとても紅葉の風景写真は撮れないかも・・・

DSC_8710.jpg
ご覧の通り地面は綺麗ですよー。^^
でも木にはほとんど葉が残ってません・・・^^;

DSC_8713.jpg
子供はかわいいですね。紅葉に不思議と会うんですよね。

DSC_8708.jpg
駆け回る子供

DSC_8585.jpg
あとは辛うじて落葉せず残っているものをアップでごまかして撮影。^^

DSC_8541.jpg
作品にはならないけど、ブログ用の写真としてなら行けなくもない?

DSC_8565.jpg
望遠でバックをボケボケに。葉が残っているものの、ボケボケでないと見れたものではありません。

DSC_8530.jpg
しかし今年の紅葉は例年に比べて綺麗なんじゃないでしょうか。
もう少し早く来るべきでしたね。悔やまれます。

次回は早めに行動したいと思います。
ではでは!

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

Takashi

最後の写真はグラデーションがきれいですね。
近所の公園で紅葉を撮ったのですがイマイチでした。
航空公園という選択肢を忘れていましたよ。
by Takashi (2014-12-02 22:34) 

ぱぱくま

この地面はふかふかで色とりどりパッチワークのようですね。
降り積もった紅葉もとても綺麗ですよね^^
by ぱぱくま (2014-12-03 00:59) 

takenoko

おっしゃる通り今年はきれいなようです。残念ながら例年のように軽いフットワークであちこち行けないのが残念です。
by takenoko (2014-12-03 11:28) 

kichi

色がキレイですねー!
艶やかです(^-^)
by kichi (2014-12-04 08:43) 

JUNKO

子どもの後ろ姿、めっちゃ可愛いですね。落ち葉の絨毯で十分楽しめます。
by JUNKO (2014-12-05 19:33) 

テリー

今年の紅葉は、寒暖差が大きいので、総じて、きれいでしたね。
こういう紅葉の撮影方法もありますね。参考になりました。
by テリー (2014-12-05 22:59) 

macharun

ええ~!見事な作品だと思いますが・・・(大汗
by macharun (2014-12-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。