SSブログ

すみだ水族館でクラゲと戯れる [動物・魚・ペット]

2月に入ると3月に開催された展示会の為に猛烈に忙しくなります。
土日は当然仕事で夜勤も何日か続きます。
そして展示会の設営に3日間。オープンから4日間会場に詰めて展示会終了後は戦後処理。
で、ようやく久しぶりのお休みです。^^

遅めに起きるとNikonを片手にすみだ水族館へGo!
疲れている時はまったりゆったり過ごしたいですね。そんな時は水生生物。特にクラゲをじーーーーっと見るのが良いのです。^^
_DSC0027.jpg
ミズクラゲ、ぷか〜ん

_DSC0029.jpg
ぽわわ〜ん

_DSC0036.jpg
無重力の世界。癒される〜。

_DSC0040.jpg
なんでこんなのが生きてるんだろう・・・不思議でなりません。

_DSC0045.jpg
ぽにょにょーん

_DSC0055.jpg
やばい1時間くらいミズクラゲを眺めていて、端から見たらすっかり変態おじさんです。
違うクラゲも見て回らねば!!

_DSC0057.jpg
とっても小さいクラゲ
かわいい・・・

_DSC0064.jpg
チチチチっ!! 触手に触ったら絶対にアウトっぽいクラゲ
奇麗だけど海では出会いたくない・・

_DSC0070.jpg
宇宙船クラゲ号

_DSC0071.jpg
こいつも触手が長くて危険なやつです。とても小さいけど侮れません。

_DSC0073.jpg
クラゲってちゃんと撮ったのは今回が初めてなんですが、
今回のレンズはNIKKOR50mm1.8G
こういった被写体には全く向きません(^_^;)
マクロレンズは全部会社に持って行っているので用意出来なかったんですよね〜。
次回はマクロだな・・・

でもクラゲ写真のコツがわかってきましたよ。
ミズクラゲ水槽に戻ってリベンジ。

_DSC0090.jpg
最初の写真よりちょっと上手くなってるでしょ?(笑)

いやー楽しかったです。
癒されました。
年間パスポートを持っているので会社帰りにまた来ようと思いますよ。^^
ではでは!

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

takenoko

水族館のクラゲは見ていると時間を忘れます。以前江ノ島の水族館で初めて見た時は感動しました。
by takenoko (2015-03-14 05:16) 

花好き人

くらげに癒されました
ぽにょにょ~ん、にも
by 花好き人 (2015-03-14 23:41) 

Takashi

シンプルなミズクラゲがいいですねー。
この透明感に癒されます。
by Takashi (2015-03-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。