SSブログ

AdobeIllustratorCCで車のイラスト素材を描いてみる2 [イラスト]

今日も夕食後はヒマ人だったので、先日撮ってきた素材から、車のイラストを起こしてみます。

DSC_3867.jpg
今回はこの車にしよう・・^^
小さくて変な車が大好きな私。
この車はトヨタオートボディー製のコムスという電気自動車ですよ。
だいたい50kmの航続距離で最高60kmのスピートが出来ます。
航続距離が100kmになれば通勤で使えるんですが・・

DSC_3866.jpg
まずphotoshopカメラRAWで現像します。
シャドー部の潰れている部分を起こしてやりましょう。ハイライト部分も飛ばないようにして、彩度も落とします。
しかし、前回描いたイセッタに比べると、プラスチック製だけあって形状が複雑ですよね。
その割に質感は悪い。現代車のダメなところです。

tjk.jpg
で、今回は手順をすっ飛ばして仕上がりをアップ。^^;
手順を知りたい方は前回のイセッタの記事を参照してください。
キャラクターをまた描いて、車の横にでも立たせたいと思っていますが、今回は時間がありませんでした。
Adobe IllustratorCCがあれば、誰でも簡単に描けちゃいますので、写真撮るのに飽きちゃった人など是非!!

Adobe Illustrator CC[2015年度版] 12か月版 [ダウンロードカード]

Adobe Illustrator CC[2015年度版] 12か月版 [ダウンロードカード]

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: License

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

こけもも:

りんごマークになってますね。
by こけもも: (2015-08-24 10:26) 

hoppe

小さくてかわいいやつ、フィアット500なんてどうです?
次に買替える時はこれにしようかとおもっています 
その中でも内装のハデなタイプに(笑) ^^
by hoppe (2015-08-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。