SSブログ

Jpeg画像をPhotoshopカメラRAWで開く [写真]

デジカメのRAWデータを現像する時によく使うPhotoshopカメラRAWですが、実はRAWデータだけでなくjpegデータもPhotoshopカメラRAWで開く事ができます。
PhotoshopカメラRAWで開く事で、RAWデータを現像する時のように、色調や明度、彩度など色々いじれるので楽しいですよ。^^

ちょっと簡単にクールな写真をつくってみたいと思います。

moto.jpg
元のデータはこれを使います。
私がよく素材を買っているfotoliaさんから買ってきました。

a1.jpg
これをAdobe Bridgeを使ってカメラRAWで開いてください。
Adobe BridgeはAdobeクリエイティブクラウド利用すると付いてくるアプリです。

a3.jpg
二枚の画像を現像します。
1枚目は色調をブルー寄りに調整して、彩度を下げたもの。

1.jpg
これだけでもクールといえばクールなんですが、可愛く目をナタリー色にしたいので・・

a2.jpg
もう一枚は彩度はあまり下げずにブルーの色調に現像します。

2.jpg
青い瞳のナタリーが現像できました。
この画像は目玉だけ使いますよ。^^

a6.jpg
二枚の画像をレイヤーで1つのファイルにします。

a4.jpg
あとは目のところだけマスクして、

kansei.jpg
ものの3分で青い瞳のナタリーバージョンが完成。

モデルさんのポートレートなどをやっている方は是非自分の写真でやってみてくださいね。^^

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード]

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード]

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

テリー

いやー、お見事ですね。
by テリー (2015-09-10 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。