SSブログ

九十九里撮影合宿 [仕事]

映像の仕事を写真家の茂手木秀行先生にお願いしているので、週末を利用してお手伝いに行ってきました。
同時にお友達のエヴァさんが、歌舞伎絵の個展をやるので、その為のプロモーション映像も撮ります。

土曜日はほとんど移動で、夜に九十九里に入りそのまま茂手木さんの家で宴会。(笑)
深夜、満月に近い明るい月の中、天体観察を強行。ほとんど星は見えないですが、オリオン大星雲などを観察しましたよ。^^

_DSC2362.jpg
静まり返った道路。
月明かりでかなり明るいです。

_DSC2359.jpg
近所の家もほとんど電気が消えています。
もう良い子は寝る時間ですよ。悪いおっさんは外をカメラ持って徘徊中です。

_DSC2353.jpg
ちょっと歩けば海なので、夜の海でもと思いますが、酔っ払いなのでやめときます。

_DSC2348.jpg
夜散歩は気持ちが良いですね〜

_DSC2345.jpg
ほらほら、右下に見えるまとまった星がスバルですよ。^^
肉眼だとボヤ〜としか見えないけど、写真は正直ですね。

_DSC2371.jpg
翌朝から仕事を開始。
茂手木さんに撮影は全部お任せなので、私は荷物運びと写真記録係り程度。
まったくもってラクしてます。(笑)

_DSC2384.jpg
こんなところに行ってみたり。

_DSC2402.jpg
踏切へ行ってみたり。

_DSC2413.jpg
エヴァさんのプロモーション撮影。


_DSC2422.jpg
本業がモデルさんなのでキマってますね。^^

_DSC2377.jpg
河原でも撮影。

_DSC2477.jpg
ラストは海へ。
すっかり陽が落ちちゃっていますが、絵になりますね。^^

_DSC2439.jpg
かなり寒いです。^^;

_DSC2462.jpg
撮影終了。撤収です。

エヴァさんの個展は1/5〜、六本木にあるビリオンで開催されます。
みなさんよろしければ是非足をお運びください。詳細は↓をどうぞー。

尚、初日は込み合いますので6日以降が良いと思います。

あ、そうそうエヴァさんが活躍しているムックがあるのでご紹介しておきましょう。^^
↓これです。モデルとして参加しています。是非ポチっと購入してください。(笑)
ポートレートの新しい教科書

ポートレートの新しい教科書

  • 作者: 河野 鉄平
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: 単行本

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

テリー

九十九里で、星空撮影ができるんですね。
挑戦してみたい気がします。寒いのは苦手ですが、--。
by テリー (2015-12-28 18:58) 

こけもも:

おお、スバルが見えますね。左側はヒアデス星団でオレンジ色がアルデバランです。
by こけもも: (2015-12-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。