SSブログ

横浜ぶらり散歩 [レジャー・観光]

GWの真っ只中。
お魚&鳥探索仲間のギバチさんからお誘いをいただきまして、オッさん二人でカメラぶら下げて横浜をぶらり散策してきました。
横浜は写真撮りと言っても有名すぎてどうしてもテンプレート的な写真になってしまいます。
あとは撮れるとしたらディテールカットくらいですよね。^^;
水彩画を描く趣味もありますので、絵の材料になるカットをいくつか撮ってきましたがせっかくなのでブログネタとしてご紹介^^

_DSC7299.jpg
大人気のスイーツ処「えの木てい」です。
ちょっと入ってみたかったけど、オッさんには敷居が高いです。
可愛い子同伴なら入れそうですが・・・

_DSC7275.jpg
壁薔薇の写真素材。
窓がちょっと残念なんですが、薔薇の配置具合などが使えそうです。

_DSC7279.jpg
これは撮ってみたものの、絵の材料にはならないか・・・(-_-;)
こういう電気好きなんで、ついつい撮ってしまいます。

_DSC7288.jpg
窓が基本的に好きな私。
写真作品の方では、この窓をテーマに少しずつ撮っているところです。
個展できるくらい枚数撮れればいいのですが・・・

_DSC7316.jpg
このタイル、イカしてますよねー。

_DSC7337.jpg
現像をちょっと変えてみたりします。
好みの分かれるところ^^

_DSC7320.jpg
王道の構図、額縁構図で好きな窓を撮っておきます。
こういうのをしっかの描く事ができると楽しいです。

_DSC7365.jpg
窓は観音開きが好き!!
横にスライドする現代の窓はどうも味気ないです。

_DSC7464.jpg
上にスライドする窓もいいね〜^^

_DSC7461.jpg
窓から差し込む新緑の緑。この緑カブリが表現できると良いのですが、どうやって描くかな?
いろいろ考え中です。^^

_DSC7456.jpg
緑カブリがたまらなく素敵!!

_DSC7357.jpg
当時にしては最先端のセントラルヒーティングですよ。
異人さんの家は贅沢ですな〜。

_DSC7446.jpg
この館の差し色は黄緑に白を混ぜた色なんですが、私、子供の頃から大好きな色なんですよ。
テンション上がりますね〜。^^

_DSC7437.jpg
緑の椅子とテーブルでトータルコーディネイトしている!!
素晴らしい!!(>_<)

_DSC7435.jpg
イタリア山庭園内の建物ですので皆さんも是非!!

_DSC7457.jpg
明るい書斎に椅子一つ。

_DSC7454.jpg
廊下にもオシャレスペースが!
デッドスペースをナイスに活かしています。

_DSC7395.jpg
この年期の入った材がたまらんのですよ!!

_DSC7371.jpg
年期の入った材にはやはり新緑の光を!
これ私の定番ショットです。(笑)

_DSC7376.jpg
このランプ。私はクラゲランプって呼んでますが、これはきっと花をモチーフにしたデザインなんでしょう。
この時代の建物の多くにこのランプが使われている事から、当時のヒット商品だったに違いありません。

_DSC7367.jpg
このランプも見た事があります。定番ランプなんでしょうね。

_DSC7362.jpg
最後の一枚はコレ。
病気がちな白人の美女が、佇んで外の世界を眺めているような窓!!
どんだけ飛躍してるんざんしょ!!

ほんの一部をご紹介でしたが今回はこのへんで

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

takenoko

ブラフ18番館の階段は撮りたくなりますね。イタリア山には外交官の家と共に、撮りたくなるものが沢山あり時々行きます。
by takenoko (2016-05-07 04:08) 

Takashi

建物に入ってくる光の感じがいいですね。
横浜は乗り換え無しで行けるようになったので行きやすくなりました。
この辺りも一度撮りに行ってみたい場所です。
by Takashi (2016-05-07 19:01) 

タカタカ

写真の様な洋館建風!はこちらではめったに
みられないです、横浜の感じが十分伝わります(^-^)
by タカタカ (2016-06-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横田基地フォールアウト4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。