SSブログ

ネギを持ったお姉さんと遭遇する [日記・その他]

とある夕方、ネギを一本、そのまま持って歩いている人とすれ違いました。

あまりにも違和感!!
凄まじい怪しさ!!

写真を撮るわけにもいかんですき、イラストで紹介しようと描いてみました。


IMG_0436.jpg

こんな感じ。顔は可愛らしい感じの20代くらいでしょうかね。^^


なぜネギを一本だけむき出して持っていたのかは結局わからなかったのですが、ならば勝手にこの後彼女がどうなったのか、続きを描いてみました。


IMG_0443.jpg

怪しい人斬りにばったり!!


しかし!!










IMG_0447.jpg

「飛天御剣流! 天翔葱閃(あまかけるねぎのひらめき)〜!!」



実は彼女、ネギの使い手だったのでありました。


おしまい



ちなみにiPadのAdobeDrawで描いてます

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

テリー

お久しぶりです。
見事なストーリー展開ですね。
I Pad で、こんなに素敵な絵が描けるのですね。
by テリー (2018-05-17 12:18) 

タカタカ

これだけの事ができるのは以前から分かっていましたが
ネギで刀の刃が折れる発想は面白いです(九条ネギ?)
以前は京都の近くにいたので・・・
プロになられ出版される時は知らせてくださいね、
期待しています^-^
by タカタカ (2018-05-17 12:36) 

とり

お久しぶりです
や~笑わしてもらいました
オイラもこんなに描けたらどんなに楽しいだろう。。。
by とり (2018-05-17 18:29) 

ジョルノ飛曹長

テリーさん>
コメント感謝です。
iPadなので肉筆と違って線は死んでますが、気軽にどこでも描けるので、出張中とかに暇つぶしツールとして大活躍しております。^^

タカタカさん>
コメント感謝です。
幕末の京都、るろうに剣心をモチーフにしております。^^
私も週末は侍をやっているもので・・・
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-17 18:30) 

ジョルノ飛曹長

とりさん>
ご無沙汰しておりました。
ライフワークで侍をやっているので、基本的になんでもチャンバラになります。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-17 19:38) 

JUNKO

思わず引き込まれるストーリーでした。絵が描けるって楽しいことですね。
by JUNKO (2018-05-17 20:20) 

ジョルノ飛曹長

JUNKOさん>
コメントありがとうございます。
近頃はカメラの性能が良すぎて、誰がとっても綺麗に撮れるので、写真で自己表現する事はとても難しく手間がかかります。
しかし絵は道具がどんなに進化しようと人が描かねばならず。そういった意味でも楽しいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋JRリニア館尾道にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。