SSブログ

密かなマイブーム [イラスト]

昼休みにiPadのアプリAdobe IdeasとAdobeからもらったタッチペンを使ってマンガ描いて遊んでいます。
 
0001.jpg
Adobe[レジスタードトレードマーク] Ideasはレイヤーが使えるので、色も塗りやすいですよ。^^ 
昼休みの短い時間では、ていねいに塗れませんが・・
 
0003.jpg
みつ○風の千。 ちなみに落款の「み」は、みやざきの「み」(笑)
 
0002.jpg
富士山が近日中に噴火すると言うことで描いてみたイラスト。溶岩を駆け下りるポ○ョの図。

挿絵 [イラスト]

sek2.png
Illustrator CS5
セクハラ上司にでもたたきつけてやってください(笑)
 
sek.jpg
Illustrator CS5
モノクロバージョンもありんす
 
 

ちなみに夏のイメージはこちら [イラスト]

0016.png
以前描いた絵を部分的に使えるのがIllustratorの良いところですね。^^

季節外れのイラストを描く [イラスト]

0015.png
こたつみかん
 
これ、デザインものやってて間が空いてしまったので急遽描いたんですが、
普段から描いてないとダメですね。カンが戻らない・・・^^;

Adobe CREATIVE SUITE 5を入れて見た [イラスト]

000001.jpg
 
001.jpg
CS5をMacPROにインストールしましたよー。
これからが色々楽しみです。
ひとまずIllustratorCS5で、CS3で描いた挿絵をサクッと修正。
左が既存の絵で、右がCS5で修正した絵。簡単に線に魂が入りました。^^
これは良いですねー。仕事が楽しくなりそうです。

イラスト描くからIllustratorと呼ぶ [イラスト]

Adobe Illustrator。
日頃カタログや広告、ポスターなんかの印刷物を作るのに使っているアプリケーションですが、そもそもよく考えると名前からして元々DTP用のソフトでは無いんですよね。
多くのデザイナーはページもので無い限り、このAdobe Illustratoで制作しているようですが。
たまにはイラストを描くのに使ってあげないと、バチがあたりそうなので、今日はなんとなくイラストを描いてみたんです。頭だけですが・・・^^;

111.jpg
今度全体を描いてなんかに使ってみまーす。

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく明日の仕事の用意が出来ました [イラスト]

今日も朝から出勤でしたが、どちらにせよこの雨模様ですから、家にいても何も出来ないのでしょう。
今日の仕事はビデオ編集とカタログ用の3DCGの作成、あとはコピーライトです。
いくらMacPROが高速と言っても、さすがに3DCGのレンダリングは1時間くらいはかかってしまう・・・(一世代前は3日間かかってましたが・・)

そんなわけで調子に乗って
↓こんなのを描いたり。


先日友達に頼んで買って来てもらった↓こんなのの写真撮ったりできました。


なんだかんだで、疲れたけど意外と有意義な1日でありました。
でも明日会社いきたくねーーーっす。

このイラストのモデルは石井ちゃんではなく、別の部署のシシ様ですよ。(^_^)髪型だけですけど、似ているのは・・(^_^;)
まぁ頑張って明日会社に行けば、石井ちゃんやシシ様に会えるわけなんで、それだけを励みに月月火水木金金働くであります。


↑警視庁警備部特科車両2課!このなんとなく実在しそうな身近な世界感が好きでしたね〜。


こまったな〜 [イラスト]

単調な仕事のお供にiPod。
最近の仕事には特に必要で・・
神様、新しいのを買えってことですか?
いえいえ、そんなお金はありませぬ。
音楽を聴くだけなら携帯でもPSPでも良いのだけどiTunesで曲集めたからな〜(-_-;;

充電は出来る、音楽も聴ける、なのにMacで認識しない、、、(^_^;)
ちなみにWinにつなげてもみた・・・駄目っぽい・・・
修理をしてもらうか?いやいやアップルのことだから修理代の方が本体より高いぞ、きっと!
Macのキーボード1つの交換で2万5000円請求されたって伝説もあるし・・・
新型のiPod nanoはちょっと気になるな〜。
ああー仕事が忙しくて抑えられていた物欲が、フツフツと再燃するのであります。
「たすけてー テンプ!!」
プリンのあのキャラクターが今、頭の中でそんな事を言っています。
疲れてるんだなーきっと・・・
土日はゆっくり休まないと死んじゃうな・・・(-_-;

あと3時間したら、また休日出勤だ〜!!!




出勤しましたー
これからまたビデオ編集の仕事です。
上のイラスト実は元々両目が開いていたんですよ。
↓こんな感じに(^_^)


ちょっとした資料に使うためのイラストです。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトショップでたわいもない小技を発見 [イラスト]

仕事でちょっとしたイラストを描いてます。
本当にちょっとしたイラストなので、イラスト自体は結構手抜きです。
イラストレーターで描いた画像をフォトショップに持ってきてシャドーをつけたら偶然面白い効果が出ました。(^_^)


まずはイラストレーターでイラストをカキカキ。ベジェ曲線はラクちんでこんな感じに描けます。発明したベジェさんはエライ!!


こんな感じで出来上がりです。


フォトショップでシャドーをかけてやると浮かび上がって見えますよね。ここまでは普通。


と、ここでシャドーレイヤーをイラストレイヤーと上下入れ換えてみると・・・おおっ!!バックライトが当たっているような絵になりましたよ!!
これ使ってこんどなんか描いてみますね。まだ仕事中なので今日はこのへんで(^_^)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒヨドリって胸のところトトロに似てません? [イラスト]


ヒヨドリを観察していて・・・・あれー???
なんかに似てるよなー この鳥・・・
と思っていたんです。
トトロの模様に似てません?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。